スポンサーサイト


サボったも~ん。

 今日は仕事サボりました。


って予定通りで、何の予定かと言うと免許の更新です。

ある人は(ウチのエライ人)「土日に行けばイイじゃないか?」と仕事重視発言をしていますが

知ったこっちゃない(笑

 私の先輩(めっちゃ気が合います。あわせてもらってるんだけど。)は

「1日休みとって・・・だね。」ってさ。

この前どこかで読んだけど、日本とどっかの国の2国は労働面では後進国だって。

どこに差があるかと言うと、残業を認めている点だそうな。

 その他の国では残業を認めていないそうな。

日本で残業認めなかったらサービス残業などの違法労働が増えるんだろうね。今もあるようだし。

以前オーストラリアに行って驚いたのは、日曜日に朝ごはん食べる店は皆無。

そう、み~んな休み。衣服関係の店も休日の営業は16時までと決まっており、

きっちり閉まる。休みは休み。仕事は仕事と割り切っているのがあっちの文化だそうな。

 日本では、休日に仕事したり、毎日遅くまで仕事するのを美しいとする姿勢がまだまだ

はびこっているようです。ま、やりたい方はどうぞご自由に。ただし他人に強要するな(声大)。


 それはさておき免許のこと。中型免許?なるものが新しく設定されていたそうです。

皆さん知っていましたか?何トンか以上のトラックに乗るのには必要だそうな。

ただし平成何年か以降に免許を取った人からが該当するらしい。関係ないので詳しくは忘れました。

 っつか、そんな改正があったことってテレビとかでやってましたっけ?だれぞが麻薬とか合成麻薬

使ったとかってニュースより、身近なところで法律の改正の検討をしているとか、改正されたとか

ってニュースのほうが重要な気がします。

 独り言はそんなところにしておいて、今日は午後から自転車乗りました。

めっちゃ寒かったですわ。風も強いし。目的地(谷汲山)に到着できずにUターンして帰って

来ましたとさ。ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
