

 夕方雨が降ってきましたね。

そのころ私は伊自良湖の手前の山間部をチャリで走っていました。

まだ雪が残っていて、非常に気を使いながらのチャリになりました。

 そんな中ぽつぽつと雨が降り出し、もう少し足を伸ばすつもりだったのを切り上げて

帰途につきました。

 雨の中クルマやそこら辺の人の目が非常に冷たい。。。

「寒くって雨降ってるのに何しとんねん、この馬鹿は。」という視線をヒシヒシと感じながら

ペダルをこぎました。私にとっては初の雨中での走行でした。

タイヤを取られて転倒しないか?などひやひやものでしたが、

なんとか無事にウチまでたどり着いたのです。

 そこから泥などで汚れたチャリを清掃、ホイールも外して、油も差し・・・

と整備していると「お風呂沸かしといたから。」とヨメのナイス!なお言葉が。

おかげで冷え切った体を温めることができました。

もちろん子供も風呂に入れます。

 そうそう下の子のプレゼント買いにいきました。

トイザラス(キリオ)に行ったのですが、結構商品がない棚があったり、レジは行列だし・・・大変。

結局、水で書くことができる落書き帳?みたいなのと絵本をプレゼントすることに。

喜んでくれるといいですね。

 キリオにはユニクロが入っていて、寝巻き用のフリースがほしいな、と思い

足を運びましたが、外から店を見ただけで店に入る気を失いました。

 ヒートテックインナー990円?とかで、店の入り口の端から端までレジに並ぶ人の大行列。

最近、別の店舗のユニクロに行きましたがそこも同じようにレジの大行列です。

何とかならんもんかね。と思う私ですがヒートテックインナー3着持ってます(汗

ヨメも子供も持ってます。あ、今日もチャリのとき1番下に着用してました。

アレ、あったかいのですが、汗を外に出さないのがチャリ中の難点かもしれません。

途中で冷えて寒くなってきます。また別のでテストしなきゃです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
