スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北風と売り切れた足とゲリと高熱と。

 こんばんわ。

久々に昨日、三川公園まで行ってきました。

先月乗って以来なのでほぼ半月ぶりくらいですね。

結果は正月の不摂生がたたったようですごい時間のかかるサイクリングでした。

 今回の目的はもちろん少し長い距離を走ることと年始に購入した冬用グローブと

シューズカバーの投入・テストでした。

「この時期になってロングフィンガーのグローブ持って無いんかぃ!」って言われそうですが。

これまでは夏用のショートフィンガーにボード用のグローブを買ったときに付いていた

フリース生地のロングフィンガーかぶせて使っていました。




 誕生日にヨメがグローブとシューズカバー(パールイズミ)を買ってくれました。

 ありがとう♪




これで冬用の服装はほぼ全部そろったと思います。

 さて感想ですが、手袋は非常に暖かく使いやすかったです。

一方シューズカバーですがこいつが曲者でして・・・。

左側はどうしても停止するときにクリートの脱着があるので仕方がないのかもしれませんが、

シューズカバーの先端がどうしても外れてしまうのです。

クリートをはめてから手で直すのですが、それが気になって仕方がなくって。

あれって何とかなりませんかね?もしくは私のクリートはめるのがヘタなのでしょうか。

どちらさまかご教示いただけたら・・と思います。

 さて何とか売り切れた足&向かい風でウチまでたどり着いたひまじんを待ち受けていたのは

高熱(40℃)をだした上の子供。そう、先週入院した下の子供のやつをもらっていたようです。

 そこから着替えて速攻で休日診療に行くことに。

買い物をしてなんとか家に帰ってきた私を待ち受けていたのは脱水症状。

今から考えると、ちゃり3~4時間乗ったのに水分を500mlも取れていなかったのです。

 さらに悪いことは続き、下の子供が胃腸カゼをもらってきたようで激しいゲリに。

ネツの子供に下剤を、ゲリの子供は下の世話を・・・慌てふためくことに。

そして自分はと言うと、脱水で頭痛するしハラは気持ち悪いし・・・。

あんまりムリするもんじゃないな~って思いました。とほほ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。