

初詣にいきました。

 先週退院した下の子供のゲリもようやく収まり、また上の子供の熱も収まったということで

やっとこさ初詣に毎年お参りしている伊奈波神社にいきました。




 さて今年の目的はもちろんお参りなんですが、今年が本厄のウチのヨメの厄払い。

ということで、例年の如く神社入り口での駐車場渋滞で約30分つかまってしまいましたが、

なんとか到着してお参りに向かいます。まずはヨメの厄払いへということで受付に。

受付の後ろにある「八方塞(はっぽうふさがり)の早見表」には私ひまじんの産まれ年である

「昭和49年」の文字が(汗。

 そう。私ひまじんは年始からの子供の体調不良をヨメの本厄のせいだと思って、

ヨメと心配していたのですが・・・実は自分もニッチもサッチも行かんお年頃だったとわ。

 そこで急遽私の「八方除け」もお願いすることに。思わぬ出費となりましたが、

お金にかえられるのであれば安いものかと思う事にしました。気分的にも違いますしね。

そして案の定、泣き出す下の子供をこらえさせて、何とかお払いを無事に済ませてお参りに向かいます。

いつもどおりのお守りを購入して、おみくじを引きました。

結果は私と下の子供は大吉。ヨメが吉、上の子供が末吉でした。

八方塞で大吉って引いてもなぁ・・・と、何とも微妙な気持ちです。

 今日は下の子供が年始から入院し、先週上の子供も熱を出して、ようやく2人とも

体調を回復してできた外出なのですごく楽しそうでした。めでたしめでたし。

 追伸 久しぶりに昼にモスバーガーに行ったのですが、あそこって味が落ちませんか?

   昔から私の中ではモスが一番だったのですが。ちなみにマ○ドは2度と食いません(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
