スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつ。

 昨日、初詣に行ったまでは良かったのですが、ウチに帰ると上の子供が咳いています。

少し前から症状は出ていたのですが、あんまり気にしないでいました。

 夜になって布団に入ってから、咳が結構ひどいようで何度も目が覚めて眠れないようでした。

医者からもらった咳止めもなくなってしまい、気休めのベポラップも塗ってみたもののやっぱり効かず。

 困ったなぁ、と思いながらgoogleで検索したところ子供の咳には「はちみつ」が効くとのこと。

これは試してみる価値ありと思い、ヨメが紅茶用に使っていたはちみつを1:5(はちみつ:お湯)で

割って飲ませて見ました。

 ま、おばあちゃんの知恵程度のレベルかと思いあんまり期待していなかったのですが・・・

見事に咳が止まるじゃありませんか!びっくりです。

 よく調べなおすと数年前にアメリカの大学の研究で一般の咳止め薬よりはちみつのほうが効果が

あるようだ、と発表していたようです。ただし発表されていたのは「そばはちみつ」でした。

「そばはちみつ」ではありませんでしたが、はちみつでも効果ががありそうです。

今度、はちみつ大根とか生姜はちみつとか作ってみようかと思いました。

ま、何でもやってみるもんだと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。