

プール

 ホントに何ヶ月ぶりだろうか。

自分のためにプールに行ったのは半年ぶり?くらいです。

で、2時間ばかり泳いできました。距離は数えていないのでわかりません。

 以前からの命題で、「フリーでゆっくり長く泳ぐ」っていうのをテーマに

しているんです。しかしながら相変わらずサッパリです。

 50M泳ぐともうフォームがバラバラ、息も上がるしどうにもならん。

ある掲示板で「力を抜いて。」と言われたのですが・・・抜けていないのか?

 25Mのターンした後すぐにフォームがバラバラ。ソレまではイイと思って泳いでいるのですが。

難しいですね。

 さて今日のプールでの出来事。ワタシよりも先に来ていた親子。

ゆっくり自分のペースで泳ぐのはかまわないと思いますが、待つ時は真ん中空けてください。

 これは最低限のマナーと思います。自分より遅いから悪いとは思っていませんよ。

自分も公営プールに行っているのですから、いろんな目的の方が来て思い思いに泳ぐので

思うように泳げるとは、コレっぽっちも思っていません。

 真ん中で立っていると壁にタッチもできないし、ターンもできないし、

その上人とあたるかも?なので危険なのです。

ターンしないで休憩するときはコースロープ側に寄るか、コースから出る。これがマナーだと思います。


 話は変わって読書ですが、昨日ゴールデンスランバー返却しに行ったときに、次に読もうと思って

以前に予約していたものがまだ返ってきていなかったので別のものを2冊借りてきました。

 そしたら今日の午後になって「予約していたものが準備できました。」って電話が。

なんと間の悪い。読み始めたやつ今週中にやっつけて、今度の週末に借りてきます。

2冊借りたうちのもう一冊はどうしようか・・・汗。

 ということで今週は「ラットマン 道尾秀介」です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
