スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーフェクト・プラン

 こんばんわ、ひまじんです。
 
パーフェクト・プラン 柳原彗 読みました。
 
どんな話かサッパリ分からず、「このミス」大賞を獲得しているという理由だけで借りてきました。
 
表紙をみたうちの子供は「りんごちゃん、りんごちゃん」って言ってました。

 
(ちなみにこの表紙のりんごちゃん、本の中でちゃんと意味がありました。)
 
で、パソコンを使った株のトレードやウイルス、ハッキングを題材にした作品。
 
ハッカー並みのスキルを持つ刑事とハッカー(?)の対決です。
 
最初の話は株の話で、そこからハッキングの話になるとは予想外。
 
最初は??って思いましたが、途中はかなり読まされました。読む速度がかなり上がりましたから。
 
いつものことですが、最後がね~。ミステリーって最後が難しいですよね。
 
でもこの作品おもしろいと思いますよ。映画化とかできそうな感じです。ちょっと漫画チックかも。
 
ただ刑事の役を誰がするんだろう・・・。難しそうです。青が似合うショートカットできれいな娘。想像つかん。
 
 さて今週末にイベントを控えたワタクシ、風邪引いてしまいました。
 
今日ほぼ回復しましたが、どうなることやら。ま、テキトーにがんばってきます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。