

入園式。

 土曜日に上のムスメの入園式♪に行ってきました。
 
去年できた新しい建物でキレイな幼稚園でした。自分のときはもっとボロかったなぁ。(ですね??)
 
近所の子も同じクラスになってたりで、ムスメもヨメも喜んでいました。
 
 ムスメ以上に喜んでいたのは下の子供。自分も一緒に通えると勘違いしているのか、
 
お姉ちゃんの隣の誰かの席にちゃっかり座ってます。
 
無理やり引き離して、暴れる下の子の子守はワタシの仕事。アトも大変でした。
 
 そして今日から通園だったのですがうれしそうにバスに乗っていったそうです。
 
帰ってきてからも「楽しかった」と明日も幼稚園に行くのが楽しみな様子。
 
この調子で頑張って通ってください。
 
 そのころウチで下の子がおねぇちゃんを狭い家の中を探して「いにゃい(居ない)な~、いにゃいな~」。
 
おねぇちゃんのいない環境に早く慣れてくれるといいな。あんたも頑張れ!
 
一番頑張るのはお母さんか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
