スポンサーサイト


連休前半の出来事(何もないんだけどね)

 この前の日曜にblog更新してから6日たちました。
 
連休はというと、実家に帰ろうと思っていましたがこの前のフランスのことが尾を引いていて
 
うちのオカンがダウン気味で「帰ってくんな~」だって。行くところないよ~。
 
 で、幸いにしてウチの会社は29日から休み。ですが・・・29日は出勤。
 
会社の人がすばらしい設計をしてくれたので、連休中の作業で死人が出ても困るので休日出勤。
 
想定していたトラブルは回避できましたが、おかげ様で天気のよいチャリ日和が1日無駄になりますた。
 
 そうそう。休日出勤してウチに帰ったら化学工場で火災のニュース。怖いですね。
 
ってヒトゴトじゃねーし。ねぇ。(詳細は割愛)。
 
 で、30日は上の子が幼稚園の遠足でヨメと養老に行くとのこと。ということで、ワタシは下の子のオモリに。
 
元々苦手だった下の子ですが、おかげさまで1日で急激に仲良くなりました。
 

連れて行った畜産公園は養生していた芝生広場が30日から開放。
 
狙ってたように、幼稚園2組、小学生1組の遠足とバッティングして芝生広場はガキだらけ。
 

ウチの子はというと、行ってほしくないコンクリで作った川のほうへ。
みんな行ってたもんね。気になるよね。
 
無理やり引き離すのがたいへんでした。ま、おかげで帰りの車では暴睡でしたけどね。
 
 今日も祖父江公園に連れて行ったりして自分のことは何もできず。
 
けど、夕刻イイコトがありました。
 
別の買い物を引き受けたついでに図書館へ。
 
で、本を物色していたらケイタイに着信が。着信元は図書館。予約していた本が準備できたとのこと。
 
なんと間のよいこと。しかもカウンターで受け取ってみると4月に出たばかりの「光媒の花」
 
連休中の楽しみが増えました。早く読みたいです♪
 
手元にあったから読んでいた「リオ 今野敏」もあと少し。
 
最近blogに載せていませんでしたが読書は継続中です(サボってたわけじゃありません)。
 
 明日は「下の子のプールに行け」、という指令がヨメから。さてチャリはいつ乗ろっかな~
 
 そうそう前に書いたホイールの件は悩ませられますね。
 
shimano wh-rs80-c24-cl、FULCRUM RACING3、MAVIC KSYRIUM ELITEくらいを考えています。
 
もう少し予算を出してRACING3 2WAY-FITかKSYRIUM SLでも良いような気がします。
 
後ろの2つだと如何せん予算不足。でもプロじゃないしそこまで必要かな~って悩んでます。
 
近いうちにク○サワさんとこ(チャリ買ったところ)に相談しに行こうかなぁ。
 
今日はネタがあっちに行き、こっちに行きで、話がバラバラですいませんでした。
 
みなさんも良い連休を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
