スポンサーサイト


鈴鹿8時間エンデューロに参加してきました。

 こんばんわ、ひまじんです。
 
さて先日よりちょこちょこ書いていた「予定」は題の通りで、
 
「鈴鹿8時間エンデューロの4時間エンデューロ ロード(チーム)」に参加してきました。
 
 まずワタシの戦いは週半ばより始まっていました・・・。
 
8/20にはカゼをどこかしらで拾ってきたようで、ノドが非常に痛く、体もだる~くなってました。
 
ま、週末にはなんとか間に合うでしょう!ってことで、市販の風邪薬を飲んですごしていました。
 
そして8/23(土)午前のこと。朝起きると前日にはマシになってきていた体調がめっちゃダルいやないですか。
 
こいつはマズいぞ!!ってことで行きつけの病院に直行。注射を打っていただき、薬もいただきました。
 
こんなことなら、20日の時点で病院に行っておくべきだった・・・(汗。
 
 で、日付が変わって8/24(日)の2時に「そろそろ迎えにいきまっせ~。」ってメールが。
 
ワタクシの体調は?というと、あんまり芳しくありません。が、ココまで来たら行くしかないでしょう。
 
2時半に拾ってもらって、他の仲間を拾いに向かいます。全員集合したところで3時半。いよいよ鈴鹿へ。
 

          5時過ぎに到着し、お店を広げた後の様子です。
 
  しばらくして、ピットの場所取りに向かいます。
 

          ピットの様子。(今回の発起人と愛車)
 
その後、試走までウロウロしたり、トイレに並んだり(長蛇の列でした)。トイレ増やして欲しいです。
 
トイレも済ませて何とか試走も終え、いよいよスタートに。

          試走前の様子。
 

          スタート時の様子。ルービックキューブがいました。ほかにもゲゲゲの鬼太郎とかもいました。
 
 一人3週ずつで交代ということにし、早速1人目(発起人)が帰ってきます。
 
2人目は先日落車で手首にヒビが入ったGさん。
 
今日は観に来るだけと思いきや、集合場所にはちゃっかりバイク持参です。そこまでしたら当然走ります、ハイ。
 
その後、いろいろありましたが割愛して・・・ワタシの出番です。
 
スタートしてまだ1時間くらいしか経っていないということで、周りの皆さん元気です。
 
ですからペースも速い。1周は様子見し、2周目からはテキトーにペースの合う人見つけて着いていきます。
 
って気がついたら普段では出ない速度で走ってました。そしたら右後ろからバイクが。
 
続いて先頭集団が「ゴーっ」って轟音とともに来ました。めっちゃ早いです。とてもじゃないけど着いていけません。
 
 しかしワタシの次走のOさん。この集団に着いて行ったそうな。前から強いと思っていましたが、そこまでとは。
 
その後、少し気分の良くなった総監督が1周参加。なんで気分がイイかは聞かないでネ。
 
残りは発起人Nさん、Oさん、ワタクシの3名で3周づつということに。(結局最終のOさんは4周走りました)。
 
2回目の参加では余裕も出てきて周囲を見ながら
 
走行できました。しかしホームストレートを登ったところのシケインは混み過ぎです。めっちゃ走りにくいです。
 
あと高速の下りコーナー(スプーンとかS字)はアウトからインに入ってくる人とか、疲れて垂れてくる人とか
 
いて結構危なっかしいもんでした。落車とかも結構あったようで、ケガだけはしないようにと心がけて
 
ボチボチ走らせていただきました。
 
 

          ゴール後、ピット裏にて。(左端がワタクシです。)
 
 その後、ご一緒していたチームのかた(8時間参加)に挨拶をし、帰り支度です。

          片付け後のクルマのようす。クルマを出していただいた発起人さん、アリガトでした。
 
 その後、レース中にチーム内で盛り上がっていた「パワークランク」を試走しにいきました。
 

 コレ、右と左のクランクが別々に回ります。ですので、上手に引き足を使ってタイミングよくペダリングしないと
 
徐々にずれてきて左右同時にクランクをまわす羽目になります。結構難しかったですが、皆さん好評!
 
しかし値段は11万とか。買えるはずがありません。。。練習用には高いよね。
 
  帰りに鈴鹿の近所の銭湯で汗を流して無事に帰宅。帰ってくるころには雨でした。
 
ワタシたちは雨に降られず、ツいていました。8時間の人はWetでの走行になったのでしょうか。
 
 さて、今回参加できてひまじんは大満足でした。F1が走るあの鈴鹿サーキットを堪能できました。
 
また来年も参加したいな~。って、感じ。で、肝心のカゼのことはすっかり忘れてましたわ。治ったかな??
 
「効きますよ~。」って珍しくコメントしてくれたお医者様の注射のおかげかな。
 
今回の教訓:今度から体調悪くなったらスグ病院行こー。
 
では、また。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
