

虚貌 読みました

 雫井脩一さんの「虚貌」読みました。
 
物語の舞台がワタシの住む岐阜ということで、地名が知っているところばかりだったり
 
登場人物の話す言葉も岐阜の方言が入っていて非常に親近感があり、風景も想像しやすいので
 
物語に入り込みやすかったです。
 
 この本自体結構古いもので初版は10年くらい前。テレビでドラマ化?もされたようです。
 
ですのでいろんなblogで感想やあらすじが書かれていました。ワタシはblogを探す前に読んでしまった
 
ので問題ありませんでしたが、これから読む方は要注意です。
 
 ということでいつものことですが詳細な感想は書きませんが、この作品すごく面白かったです。
 
特に中盤くらいまでが面白いです。ただ終盤に近づくにつれて不可解な箇所が増え、
 
最終的には何がどうなってたのか分からなくなります。
 
最後はっきりしてくれればと思いますが面白い作品でした。
 
 他のblogでは同じ雫井さんの作品「火の粉」の方がそういう意味でも面白いと書かれていることが
 
多かったです。ということで早速借りてきましたけどナニカ?(笑
 
あと映像化されたものも機会があれば見てみたいと思いました。
 
 今日図書館に行って読みたい本が多々あり、3冊借りてきました。
 
とりあえず「九月が永遠に続けば 沼田まほかる」を読み始めています。
 
コレも少し前から読みたいと思っていたので期待大です。
 
 「火の粉」はそのアト読もうかと思っています。
 
明日の夜は宿直ですのでたっぷり読書できそうです。ただし自転車乗れそうにないです。
 
明朝乗っておくかな、少しだけでも。では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
