

9月が永遠に続けば 読みました

 こんばんわ。
 
この土曜に借りた三冊のうちの1つ、「9月が永遠に続けば 沼田まほかる」読み終わりました。
 
 日曜に宿直があったとはいえ、すごい速度で読み終えました。
 
すごく面白い作品でした。ただ最終的に犯人があの人だったのか・・・という感じ。
 
 犯人がどうのこうのよりも、登場人物の亜佐美の境遇があまりにもかわいそうに思いました。
 
また文彦の考えていることというのもなんだかよく分かりませんでした。
 
 いつものごとくあらすじは書かないことにしておきます。
 
あらすじや具体的な感想を書かないのは、ワタシのblogを見て本を読んでみようと思った方に
 
先入観なしで読んでもらいたいと思っているからです。
 
メンドウだから書いていないわけではありませんので・・・ひまじんはこの本を読んだのか
 
という程度でblog見てもらえれば幸いです。
 
 さてこの作品はmixiでお勧めされていたので読んでみたのですが評判どおりすごく面白い作品でした。
 
当面誰かに「面白い本無いかな?」って聞かれたらコレを薦めておけばよいな、と思っています。
 
 あとこの著者の「沼田まほかる」さん。どんな人なんでしょう?って思いまして。そう、名前から。
 
「まほかる」って変わってるなって思いませんか。
 
 はっきりは分かりませんが検索したところ大阪の主婦のかただそうな。年もワタシの親と同じくらい。
 
その割には内容がすごいな~って感じました。「まほかる」って1回聞いたら忘れませんよね。
 
 さて次何ですが「火の粉 雫井脩介」を読む予定。この前の「虚貌」より評判が上なので楽しみです。
 
そうそう沼田まほかるさんのほかの本も読もうと思っています。おもしろそうで楽しみです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
