スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクリファイス 読みました。

 こんばんわ。最近忙しいワタクシです。
 
さて「サクリファイス 近藤史恵」読みました。
 
ロードバイクレースが題材のミステリーということで、非常に楽しく読めました。
 
読み終わるまで知らなかったのですが、この作品マンガ化されているそうです。
 
で、内容についてですが「チカ」ってかっこよすぎ。下りが早いなんて。
 
あと壮絶な最期を遂げるシーン。想像すると恐ろしい光景が・・・。
 
っていうか、ロードバイクが非常に危険なスポーツだと再認識させられました。
 
ワタシも二人の子を持つ親として気をつけなくっちゃなぁ、と思う今日この頃。
 
 あと「サクリファイス」って意味がずっと不明でした。
 
調べてみると「犠牲」とか「生贄(いけにえ)」って意味だそうで・・・。
 
内容から考えるといろんな意味で捉えられますが、おそろしい言葉です。
 
どちらにしてもこの作品、どんな人が読んでも楽しめるんじゃないかと思いますが、
 
自転車好きのワタシが言うのだから、その分割り引いておいてください。
 
 ワタクシ、ページ数が少ないにしても3日程度で読んでしまって自分に驚いています。
 
自転車好きで読んでいないかた、ぜひ一度読んでみてください。マンガでもいいかも?
 
ということで仕事が忙しく当分チャリに乗れそうにないひまじんでした。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。