

闇の底 読みました。

 こんばんわ、久しぶりに更新します。
 
今週から米国の役人が会社に来てて帰りが遅いです。(会社の中では早いほうですが・・・。)
 
そんな中でも読書だけは・・・と思い、なんとか1冊読みました。
 
ということで「闇の底 薬丸岳」読みました。
 
 テーマは少女に対する性犯罪。ワタシにしては珍しく内容をはっきり書きました。
 
なぜかというと、そういうテーマの本は読みたくないという方もいるかと思ったから。
 
そういう方はこの本は避けてください。
 
 前に読んだ虚貌とはまた違って、非常に描写がリアルに書かれているな、と思いました。
 
あともうひとつ感じたこととしては、前に読んだことのある同じ薬丸岳さんの「天使のナイフ」の方が
 
面白かったかなと思います。
 
 登場人物「男」に疑問が残ります。この人の職業は何だったんでしょう。読んでいる途中ずっと疑問でした。
 
そしてこの疑問は解決することなく話が終焉します。
 
そういう部分もあって、あんまりだったかな・・・と思いました。
 
 さて今週は水曜にして読むものがなくなってしまいました。恐るべし宿直。
 
週末また本を借りに行きます。予約してたあの本が・・・楽しみです。
 
 ツキユビも大分よくなりましたが、まだまだ運動できるレベルではありません。
 
梅雨入りしてよかったぜ。コレで週末晴れだったら、
 
自分のせいでなった足のツキユビが悔やみきれないところでした。
 
ということで近いうちに紫陽花を見に行きたいなぁ、って思うひまじんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
