スポンサーサイト


禁断のパンダ 読みました

こんにちわ、ひまじんです。
 
さて今回は「禁断のパンダ 択未司」読みました。
 

 
この作品、「このミス」第6回大賞受賞作になります。
 
はじめから1/3くらいまでは「いったい何の話だ?どこがミステリーだ?」と思わされます。
 
久々に会社にいる読書好きの方に「もうつまらん。読むの辞めようと思う。」と愚痴ってしまうワタクシ。
 
しかしそこは相手も読書好き。「面白くなくても読めると思うけどな。。。」というお返事。
 
「何を~?」と思い奮起。もう一度気を入れなおして読み直します。
 
 途中まで料理の話で何もミステリーの気配が無かった本作品ですが、突然死人が出てからミステリー色が
 
濃くなっていきます。それまでの料理のお話もすべて伏線でした。
 
ミステリーを読み漁っているワタクシですが、こんな展開になるなんて。
 
 しかし美食家ってみんな「今までに食したことのない食材、だれも食べたことのない食材を食べてみたい」
 
って考えるのでしょうか。そうやって考えると人間もいろんな動物を食べているなーって感じました。
 
「ありがとう」と思いながらゴハン食べないといけないな、と再確認させられました。
 
そして最後は「お前も食べてみたいんか~!」って感想。怖いなー。
 
(何を食べたいのかはこの作品を読んでみてください。)
 
そうそう、今回の著者は大阪の「辻調理師専門学校」卒業らしい。ナルホドなって思いました。
 
っつか、辻調ってワタクシの弟君と同じやないですか。弟もすでに料理の世界から足洗っていますが。
 
 さて、ワタシにこの本を読み直すように言ってくれたアナタ。ありがとです。
 
もう少しで面白い作品を目の前にして放ってしまうトコロでした。
 
さてさて、今日図書館に行ったら本屋大賞作品が借りられました。
 
今日明日は天気も悪いって言うし、読書に明け暮れるかな。
 
では、また。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
