スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズド・ノート(closed note)読みました。

 ということで「クローズド・ノート 雫井脩介」読みました。
 
内容はありふれた女子大学生が1冊のノートを見つけるところから始まり、そのノートの内容に
 
共感する主人公が思いがけない事実にぶつかるという内容。
 
で、珍しくなんでこんなに上手に要約が書けるかといいますと、さっき検索かけて知ったのですが、
 
この作品2007年に映画化されていました(笑
 
 しかも主人公はあのエリカさま。ワタシの中の主人公:香恵(かえ)とは正反対ですけど?
 
4年前にはまだエリカ様も今みたいなカンジではなかったってことでしょうか。
 
 それはさておき内容の方ですが、結構面白かったと思います。雫井さんの作品ということで
 
ドロドロになるのかなと思いきや、結構イイ恋愛小説の中にミステリーが入り込んでいました。
 
読んだあともスッキリできてよかったし、なんだか暖かい気持ちにさせてくれました。
 
 良ければ一読ください。恋愛小説好きならイイかもです。
 
イキっている男が出てくるのですが、ある場面でそいつに主人公が平手打ちするところは爽快でした。
 
ってことはワタシも嫌なタイプだったってことでしょうね。あと万年筆欲しくなりました。
 
 さて次は「薔薇を拒む 近藤史恵」読みます。土曜まであと4日しかありません。
 
なんとか読みきらないと・・・。そう、返さないとですから。
 
 でも条件悪いんですよね。ここのところの熱帯夜のおかげで下の子供が夜鳴きします。
 
あわせて自分も熱帯夜と夏バテで体調良くないんですよね~。
 
でも週末の予定もあるし、何とか気合でカバーしないと。 でわ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。