スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW WHEEL 買っちゃったぁ♪

 こんばんわ、ひまじんです。
 
先週借りて非常に満足したスピナジー ゼロライト PBO ついに購入しちゃいました
 
今乗っているRT CORONES3を購入したク○サワさんところにお願いしたのが火曜日。
 
その後タイヤをどうするか・・・苦悩の日々が続きました。
 
で、結局・・・
 

 
あ、見にくいか。
 
じゃ、ホイールだけアップで・・・
 

 
 ミシュラン LITHION2になりました。
 
悩んでいた色も黒で渋くしました。というか前とカラーリング変更なし。
 
でも自分では満足しています。
 
 ホイールにタイヤ履かせてもらってから、購入してから1年間ノーメンテ
 
(メンテしていないワタシが悪いのですが・・・)ということでオーバーホールしてもらいました。
 
 チェーンの洗浄、張り具合調整、ディレーラーの調整、そしてブレーキも。
 
そのあと乗り具合の確認のためのショップのご近所一周のあと、ローラーに乗せてもらって
 
姿勢チェックとサドルの微調整&ペダリングも見てらってアドバイスしてもらえました~♪
 
メンテのおかげですっごくキビキビとギアチェンジできるようになりました。ビックリです。
 
 今回、ショップでホイールお願いしたわけですが、いろんな調整やら何やらしてもらえて良かったです。
 
今後もク○サワさんにはお世話になろうと思います。
 
 で、本当はそのままどこかへ走り行きたかったわけですが、ヨメの「昼から買い物付き合って。」という
 
コトバに勝てず、ショップで教えてもらった忠節橋~河渡橋の左側堤防道路の河川敷側を走ってきました。
 
車が走らないので、人に注意するだけなのですごく気持ちよかったです。ココはまた使おうと思いました。
 
で、ホイールですが巡航速度が少し上がったと思います、多分ね。
 
 先日借用したときはタイヤがPRO3だったのですが、今日乗ったカンジでは乗り心地やグリップに
 
大きな差があることがわかりました。ま、違いがわかってよかったと思います。
 
そして値段の差分はあるなと思いました。
 
 ちなみ欲しかったタイヤはシュワルベのアルトレモRのホワイト。
 

 
実はショップにホイールお願いしに行ったときに見て、一目ぼれしまして取り置きしてもらった
 
わけなんです。あんまりタイヤに詳しくなかったワタクシ、家に帰って調べたら「レース用」とか
 
「決戦用」とか書いてあるわけです。でも未熟なワタシには勿体ないかと思って。(ク○サワさんごめんなさい。)
 
 相談して結局LITHION2にしたわけですが、当分お世話になります。
 
さ、あとは鍛錬あるのみ!ですね。あ、明日雨っぽいですね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。