スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川浦(かおれ)渓谷に行ってきました。

 こんばんわ、ひまじんです。

今日は会社の人のお世話になっているショップ(ポ○イさん)のサイクリングに参加してきました。

朝6:30に近所のコンビニ集合で自走で集合場所の美濃市役所までいきましょうってことでした。

早めにコンビニに行って朝ごはん買って出てきたら・・・ポツポツ雨降ってるじゃないですか。

この時点から嫌な予感です。しばらくして自走組3人が集合。市役所まで向かいます。

途中で道に迷い、2時間かかってしまいました。しかもワタシは信号待ち中に「もうスグ信号変わりそう」

って思ってスタンディングで待ってたら気持ちよく立ちゴケ。カッコ悪ぅ


ブラケットは曲がるし、手を少し切るし、ヒザも打ちます。朝の嫌な予感はこいつだったようです


で、美濃市役所8:30出発で川浦渓谷に向かいます。アジサイ街道をひたすら北に向かいます。

途中2・3回?の休憩をはさんで行きます。今日は強く冷たい風が吹いていて大変でした。
休憩の時に一枚。板取温泉のところです。
 
 今日は初心者の方もいて、サイクリングペースです。で、ゆっくり時間をかけて目的地へ。
 

愛車と立て看板。

自分も入れてもらいました。
 
 目的地の川浦渓谷にはちょうどお昼に到着。準備してもらっていたお弁当を皆さんでいただきました。
 
美味かったです。(準備してもらったショップの方、ありがとうございました。)
 

上手く撮れませんでしたが、渓谷の写真です。
 
渓谷はまだまだこれからという感じですが、紅葉も進んでいていい景色でした。
 
ただし風が超強くって寒い。で、少しでも体を動かしていたほうが温まってイイでしょう。
 
ってことで、少し先に美味しい水が汲める有名なところがあるのでそこまでサイクリングに。
 

 進んだ先には鳥居がありました。ココから先は徒歩でいけるそうです。
 
自転車でも行けないことはないでしょうが、みんな「バチが当たるんじゃないか?」って言ってました。
 
鳥居の先にはまた渓谷があるそうです。
 
この鳥居に着くまでに水を汲む箇所がありました。クルマで来ている人がたくさんいて、
 
ポリタンク3つも4つも水を汲んでいる人もいました。
 
自分も飲みたかったのですが、あんまりにも並んでいるのでパスしました。
 
 しばらくすると、そろそろ帰りましょう!って時間になり、みんなで帰ります。
 
帰りもサイクリングペース。
  
 帰りで立ち寄ったところで1枚。板取川は水がきれいでした。
 
ゆっくりゆっくり走って、美濃市役所に到着。このときすでに16:00。
 
 

 
 何がマズイって、ワタシを含めた3名はココから岐阜まで自走で帰らないと・・・日没に間に合うか??
 
ってことで、みなさんに挨拶もそこそこに出発です。
 
さすがにサイクリングペースではマズイ、ってことで30~35キロペース。
 
今回誘ってもらったNサンは健脚ですので、引いてもらいます。
 
しかしながら途中で日が落ちてしまいました。
 
暗い中をライト&リアライトを点灯して何とかウチに到着。時刻は17:30。日が沈むのも早くなりました。
 
さて、今日は非常に楽しかったです。何が?って言うと、たくさんの人と一緒に走るのは楽しいと思いました。
 
あと渓谷の景色を家族にも見せてあげたいと思いました。今度はクルマですね。
 
今日一日で、ライト(リア&フロント)の強化の必要性を再確認したひまじんでした。
 
最後にサイクリングに参加したみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。