

ロスト・シンボル

 こんばんわ~、ひまじんです。暑いっすね。
 
みなさん熱中症には気をつけましょう。
 
というのも、一昨日会社に泊まりでした。日直では10時と14時にパトロールがあり、14時のは外回りです。
 
この暑~ぃのに、カンカン照りの14時にパトロールって熱中症患者を一人増やす気か?
 
とはいうものの他の誰も文句言わないし、自分の身がかわいい最近のひまじんは
 
上に向かって吠えたり、噛み付いたりするような愚の骨頂はいたしません(笑
 
 さてさて、題にあるように「ロスト・シンボル ダン・ブラウン」読みましたよ。
 
えっとね結論から言うと、前の2作(天使と悪魔、ダヴィンチ・コード)のほうが面白かったと思います。
 
毎度出てくる主人公ラングドンの相方のヒロイン(本ごとに変わりますよ、当然)みんな肩書きが堅苦しいんです。
 
今回のヒロインも難しい学問を研究してるそうで、その説明が長~い。そしてつまらん(笑。
 
あと、おなじみフリーメイソンに関する記述や謎解きがあるのですが、結論がしっくり来ないのよ。
 
で、ツマラン!って力説してるわけです。
 
あ、途中までは面白いですよ。あ、この謎解きはどうなるんだろう、とかね。でも最後がはっきりしないんだよね。
 
だからすごく残念なんですよね。逆に最後さえもう少しはっきりさせてくれたら「面白い」って
 
言い切れたと思うからです。あ~残念。
 
 さぁて後は何読もうかな・・・。今のところ手駒はナシです。
 
みなさん、熱中症にならんように、涼しいところで読書しませんか。
 
外出てチャリ乗ったりしてると、ワタシみたいにコケて足すりむけるのです。まだ治らんし(涙
 
そうそう同じ会社のトライアスリートも、ワタシと同じようにチャリで転倒して肋骨にヒビが入ったそうで、
 
「今年はトライアスロン出れましぇん。」ってすごくつまらなそうでした。
 
暑いので集中続かないってのもあるのでしょうか。チャリ以外も気をつけたいところです。
 
ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
