

「悪人」読みました。

 こんばんわ、ひまじんです。
 
さて今回は今秋公開予定の「悪人」を読みました。
 

 
今回は映画化が分かってて読んでみました。あと前から気になっていて
 
後回しになっていたというのがホントのところ。
 
 ちなみに映画のページはコチラ。ちなみに本はこっちみたい。あらすじは後者のほうが分かりやすそう。
 
ってことで、いつものごとくあらすじは割愛します。
 
 この作品では2つの恐怖を知ることができました。
 
ひとつはなんて事のないことで人を殺す可能性があるってこと。
 
もうひとつは親が自分の子供を殺されたときの恐怖というか悲しさですか。
 
自分も二人の子を持つ親なのでというのもあるのでしょう。どちらかというと悲しさのほうが大きかったです。
 
 ま、感想はそれ位にしておいて、先日読んだ「告白」といい、今回の「悪人」といい、
 
やはり映画化されるだけのことがあって非常に面白い作品になっています。
 
推理小説、ミステリーに興味がある人で、あまり読書されない方でもはいりやすいのではないでしょうか。
 
 もうひとつ、最近の傾向として読んだ人(観た人)それぞれが自分の想像で結果を類推するといった
 
終わり方の作品が多いように思います。個人的は白黒はっきりしてるほうがすきなので、
 
機会があれば筆者のかたに「自分ではどういう最後のつもりでしたか?」って聞いてみたいです。
 
ま、面白い作品であったと思います。
 
 さて、まだまだ暑い日が続きそうです。先日、自転車で近所を走ったのですが暑さと前日の酒に影響で
 
非常にシンドイ思いをしました。けど来週も走りたいな~って思っています。
 
足も治ってきたし、音の方もショップの方のおかげでほぼなくなってきたし、久々にあのコースを。。。
 
ということで、近いうちに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
