

やっとリアルな日記です。

 ちわ。しばらく独身生活のひまじんです。

先日ヨメさんが子供を連れて帰省。ワタシは仕事(泣。

帰省の日(8/14)のこと。

「始発のひかり@新幹線に乗る」とのことでしたので、6時半に駅まで送っていくことに。

朝からニュースで京都~大阪での雨量が多いために新幹線が止まっていますってさ。

それでも行くって言うから駅へ。(止めとけばいいのにね。)

駅に着くと案の定新幹線はストップ。

何とか1時間遅れで動き出すって言うまで子守するなど大変です。(待合室も満席)

それでも何とか送り出して、家出ホッとしながらテレビ観てたら静岡でも雨で新幹線が停止ってニュース。

ヨメに電話したら「今、豊橋で止まってる。」ってさ(笑

「もし帰ってくるなら迎えに行くよ」って伝えたけど意地でも帰るんだろうな、と思いながら電話を切る。

で、忘れたころの12時半過ぎに「今。東京。」って連絡。笑っちゃいました。

そのあと合流したヨメのお母さんも「あんた(ヨメ)が帰ってくるっていうと、毎度何かあるな!!」ってさ。

そうなんです。ウチのヨメが実家に帰るって新幹線に乗ると必ず何かあるんです。

落雷で新幹線が止まったり、新幹線で何かしらニュースになる時は必ずその新幹線にヨメは乗ってます(笑。

今回もキッチリって訳です。帰りはどうなることやら。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

the_32oさん

お久しぶりです。blog覗かせてもらってます。
outdoorがんばってますね。

今度の週末にヨメが新幹線に乗る予定です。ニュースに注目です(笑

No title

本人にとっては笑い事ではないと思いますが、笑ってしまいましたw
ごめんなさい。
謝りついでにもう一言。
一緒に乗りたくないw
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
