

白浜@和歌山へ~

 ってことで、遅ればせ更新2。(8/16更新デス。)

なぜかハイテンションの娘×2
P1010534-1.jpg

ということで
8/2~8/4 白良浜へ。

行ってきました和歌山。ワタシの育った土地、和歌山。

できれば和歌山市内にも行きたかったんだけど、時間が許しませんでした。

かといって、海のガゾもありません。
(すいません。今のカメラ大事にしてるので。前のやつ持ってけば良かったなぁ。)

子供はキレイな海に大喜び。おっさん(ワタシ)も若い子がイッパイで大喜び(死。

台風が遠く南の方(沖縄)に来ていた影響で波が高かったです。

初日は遊泳禁止のエリアもありました。

2日目にには初日に遊泳禁止だったエリアも遊泳可能になってました。

ヨメ+子供×2で浮き輪を持って海へ駆け出したのを浜辺で観ていたワタシ。

次の瞬間、3人が波に飲まれます。

3人ともバックフリップ状態に(笑

一番下はこれで海に入るのがコワくなったようで、その後数時間の間ワタシがお守りすることに。

結果的にこの「お守り」がワタシを超日焼けさせることに。

結局、波の少ないトコロにいけば喜んで海に入ってくれたのでトラウマにならなくて良かったです。

P1010537.jpg
宿泊した会社の保養所から一枚。

「メッセージ花火」というのがあって、¥5000でメッセージつきの花火を上げてもらえたようで、

夜には何発もの花火が部屋から観えました。子供もは大喜び。大人はオリンピックに熱中でした♪

最終日は三段壁によってきました。
P1010540.jpg

P1010553-1.jpg

三段壁は福井の東尋坊と並んで自殺が多い場所。

写真にいろんなものが写るといいますが、今回は無かったようで。良かったです。

P1010555-1.jpg
三段壁で買ったお土産です。もらった人、一億円はココで買ったんだよ。

ということで、久々(20年ぶりくらいか?)の和歌山を満喫してきました。

相変わらずいい田舎具合でした。来年も家族がオッケーくれれば行きたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
