

沖縄へ②

ということで2日目。
2012.06.28

P1010352-1.jpg
美ら海水族館へ。

P1010375.jpg
午前中は水族館のでっかい水槽でジンベイザメをみて帰ってきました。

昼はまたもやソーキソバ。

玉家jr. 名護店
画像はありませんでしたが、R58を走っていて「沖縄そばランキング1位!」と看板が街路樹に掲げられていたので思わず入店。

前日に食べたものよりもおいしかったです。ちなみにヨメに言わせると麺はマルちゃんのインスタントを時間よりも早く食べた感じに良く似ているとのことです。わたしもそう思います。


午後は子供のリクエストにより、ホテルに帰って着替えて海水浴です。

水がきれいで楽しかったです。すこし寒かったですが。。。

夕食はあぐー豚を食べにココへ。

あぐー豚はしゃぶしゃぶでしたが、モチモチしていて柔らかく、また臭いもなくっておいしかったです。

子供が超食ってました。

明けて3日目。
2012.06.29

P1010389-1.jpg
子供リクエストにより、名護パイナップルパークへ。

P1010396.jpg
この「パイナップル号」に乗れたのが子供的にうれしかったらしいです。

帰りにDVDをもらったのですが「パッパ パイナップルパーク」というテーマソングがお気にいりらしく、

帰ってからも踊りを踊っています。ちなみに今回の沖縄旅行で一番の思い出はココだったそうです。。。

帰りにワタシの希望で万座毛へ。
P1010404.jpg
子供はどうでもよかったみたい(汗。

この日も帰ったら午後から海水浴。今年も福井に連れて行かされそうです。。。

最終日。
2012.06.30
P1010424-1.jpg
帰りに海で。

P1010433.jpg
最終日は国際通りへ。

おみやげ買いに行ったのですが・・・

P1010431-1.jpg
これはアリ?ですか?

P1010453-1.jpg
沖縄の日差しは東海とぜんぜん違ってて、今までに体験したことのないものでした。

写真にも現れていると思いますが、目に映る色がぜんぜん違います。

すごく暑かったですが、楽しい4日間でした。今度はゆっくり来てみたいです。

P1010478-1.jpg
帰りの那覇空港で。

子供も楽しんでくれてよかったです。また遊びにいこーね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
