スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贖罪 読みました。

 こんばんわ!ひまじんです。

今回は湊かなえさんの「贖罪」を読みました。

32763048.jpg


空気のキレイな田舎にある小学校での起こる事件。

「あなたたちを絶対に許さない。必ず犯人を見つけなさい。
           それができないのなら、わたしが納得できる償いをしなさい。」

このコトバとともに4人の運命は狂っていく。その結末は・・・。

って文庫本に書かれた言葉をさらに要約しました。

 湊かなえさんの少女に続く第三弾。

今回も読んでいると、人称が分かないので何が何だか理解できるまでしばらくかかります。

読み進めていけば、だんだん分かってきます。

で、「贖罪」ってどれが贖罪だったのでしょう。すべてが?

そして今回もドロドロの湊かなえワールド全開です。

面白い作品だと思いますが、告白なんかと比べると著者の訴えたかったことは何だったのでしょう?

ワタシにはちょっと難しかったようです。

個人的には湊かなえさんの文章は好きです。さらっと読めますよね。

この前会社で、「結構、ドロドロしたの好きですよね?」って言われました。たぶん合ってます。

この作品はWOWOWでドラマされたそうです。どんな風に描かれているか観てみたいです。

ということで、暗い作品が好きなひまじんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。