スポンサーサイト


サドルがブーム中

 こんばんわ、ひまじんです。

さてサドルですが、会社のTさんと二人の間でブームです。

先日買ったワタシのアリアンテ、ほかの人から借りたSLRキットカルボニオ、Tさんの持っているSLK

と数は少ないですが、貸し借りしながら乗り味を確かめています。

当面の問題はお互い特にローラー後にあそこのシビレがひどいという危機的状況で、

この状況を打破すべくサドル選びに日々熱中しています。

 先週のTさんはSMP購入を考えているようでかなり悩んでしましたね。

結局Tさんは昨日ネットでselle smpのEVOLUTIONかな?パッドのあるタイプをポチったようです。

週明けにインプレ聞きたいと思っています。

 さてワタクシはといえば、すっかりTさんに感化されてSMPがイイかも?とネットで調べまくり。

で、昨晩からヨメが子供連れて友人宅に泊まりに行って、土曜も遊びに行くって言うから

ワタシは一日空いてたんですよね。そこで小牧にあるお店に行ってみよう!ということに。

ウチから車で1時間以上かかるけど(汗

 まずは一軒目。ココは売り場面積が大きく、また所狭しと自転車やらパーツやらを揃えています。

実は今のロード買う前にも行ったことあるんですが、相変わらず置いてあるパーツ数は圧倒的でした。

こちらにはSMPのサドルが置いてあったので(勝手に・・・)見せてもらいました。

で、compositeやらワタシの狙っていたformaやらを触ってみましたがこいつの堅いこと。

パッドなしと聞いていましたが指で押してもほんとにクッション無いの。びっくりでした。

こいつはオイラには無理と判断しましたょ。

(ということでTさんはパッドありをポチって正解でしたよね。)

つか、smpの他のパッドありの廉価モデルってすげーふわふわしてたんだよね。

それはそれで自分には問題ありそうと思いました(汗。

こちらのお店ではsmpのサドルを確認できたのでひとつ収穫あったわけですが、

ワタシの狙ってたメーカー置いて無かったんだよね。

CA3F0236.jpg

ということでカギとか購入してきました。

っつか、ココ好きです。今日はなんだかんだで1時間くらいお邪魔してたな(汗。

何時間でも居られそう♪(迷惑かなぁ??)・・・またお邪魔しに行きます。

 次に向かった2軒目

こちらのFIT&RIDE店ではBG-FITでお世話になりました。目的はスペシャのサドル。置いてなかったら

もう一足伸ばしてFIT&RIDE店にお邪魔しようと思っていましたが、小牧店にも置いてありました。

で、お目当てのコイツ買って来ました。

CA3F0235.jpg
スペシャライズド romin evo comp gel

今日は10%割り引きとかで少し安く済みました。

で、早速取り付けてローラー開始。
CA3F0241.jpg

 最初違和感あったけど徐々に慣れてきたのか、いつもローラー後に出てくる痺れが無かったです。

って言っても、アリアンテのときも最初は良かったんだ。うん。。。しばらく様子見ですね。

というか、最近散財しまくりですね。でもこれでサドルが決まれば安いものだと思っています。

アリアンテは売りに出せば言いハナシだし。と勝手に納得。

 梅雨に入って外で走る機会が減ってきそうなので実走テストはいつになることやら。

ま、ヒザを庇いつつぼちぼちローラーやってます。

今日、時間を掛けて2つの店にお邪魔したわけですが、どちらの店でもロードを購入しに来ている方が

たくさんいました。自分もそんなロード乗りの一人ですが、ほんとにロード流行ってるって思いました。

もうひとつ思ったのはウチの近所に今日行ったようなお店できないかな?

どちらともパーツとか品揃え良くって、もうひとつ言えば入りやすい店ですね。

ま、仕方無いのでまた小牧まで行くかな、と考えているひまじんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぬっ!!

 宮ちゃんさん。
コメントありがとうございます。

そうそうあのシビレを体験したらもう忘れられなくって・・・って違う違う!(笑
もう少し乗ってみないとどうなるか分かりませんけどね。

今日天気良くなると思わなくってゆっくり起きたら超快晴でびっくり。
失敗しました(汗
そして今日は家族サービスしてたので、外走りにいけませんでした。
また今度預かってね。よろしく♪(笑

ぬっ!!

☆祝☆
サドル購入おめでとうございます。
嫁さん居なかったから、ユックリ良い買い物も出来たし良かったね~(^ー^)(笑)
アソコの痺れが無くなるのは少し残念?(笑)だけど、自分にあったサドルに会えた時の喜びは大きいだろうなぁ!!
今日は晴れてるけど、明日から天気悪いもんね(>_<)
走りに行きたくなったら、いつでも大きな長女込みの3人預かるから言ってね(笑)
バイチャ(^^)/
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
