スポンサーサイト


最近の自転車活動。

 こんばんわ、相変わらずヒザ痛と付き合ってるひまじんです。

4月に入って少し暖かくなり、自転車再開しています。

すこしずつローラー乗ったり、外に出たり。

そんな中でマイブームはサドルです。

先日買ったアリアンテ。そして借りた、slr キットカルボニオ、slkとか試しています。

今の悩みはシビレ。特にローラーのときですね。ひどい場合は10分くらいでしびれてきます、アソコが。

今のところは穴あきか2つに分かれたタイプ(アソコが当たらない加工のもの)が良いという印象です。

ということで、次はromin狙ってます。ただのcomp gelかevo comp gelかで迷ってます。

だれか良いアドバイスをくださいな。

 さて先日金華山に行ったときのこと。岐阜公園側から上って岩戸公園側で休憩してたら

途中で子供さんと下ってた方が話しかけてくれました。

おじさん「なぁ。「くずし」って知ってる?」

ワタシ「知りません。。。」

おじさん「洞戸のほう行ったことない?高富の1本東側なんだけど。」

ワタシ「洞戸は行ったことあるけど知りません。。。」

おじさん「結構キツイよ~。」って教えてくれました。

ワタシが「自転車乗られるんですか?」って聞いたら、その方は昔プロだったんだって。

失礼いたしました(恐縮。

近いうちにオススメの「九頭師(くずし)」挑戦しに行ってきまーす。

 しっかしいろんな人が居ますよね。

先日は道走ってたらジジィに「もっと端を走れ!たわけ!」って文句言われるし。

かと思いきや休憩してたら「にーちゃん、タオル貸したろうか?」っておばちゃんの暖かい言葉も。

いろんな人が居る中で、その場その場でバランスを見ながら行動しなきゃな、って思っています。

この日は帰ってからヨメのひとことで「伊吹山ドライブウェイ」に行くことに。

初めてでした。

DSCF2926-1.jpg


こんなところ自転車で登るのはカンベンしてください、と切に思いました。

とかいいながら、週末は金華山に通っているひまじんですがヒルクライムイベントはまだまだ無理ですね。

話は戻りますが、だれかサドルでイイのあったら紹介してくださいね♪

でわまた近いうちに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
