

今月読んだ本。

 こんばんわ、ひまじんでです。

月9でやってるドラマ「鍵のかかった部屋」を読みました。

実はかなり前にガラスのハンマー読んで結構好きな部類だったのでいつか貴志祐介さんの作品を

読まなくては・・・と思っていました。


狐火の家→鍵のかかった部屋と続けて読ませてもらいました。

(詳細は書きませんが、実家に帰ったり、会社の出張があったりなど結構ばたばたしてました。

その移動の中で読書してました。)


会社の読書を趣味にしている人から「新世界より」は面白かったと聞いていますが、

すこし長すぎるなぁと思い、まだ読んでいません・

ま、月9でドラマ化される作品らしく、面白いトリックが満載です。

でもちょっと軽いですね。もう少し重たいものが読みたいです。

2冊とも短編がいくつか収められています。ドラマとかで気になった方はどうぞ。

 話は変わって実家に帰ったときのこと。

読書大好き人間のウチのオヤジから少し前の文芸春秋(3月号)を譲りうけました。

なぜもらったかというと、芥川賞の2作品「しょうがないから貰っといてやる。」の

「共喰い 田中慎弥」、「道化師の蝶 円城塔」が収められていたから。

で、読みましたよ、片一方は。

道化師の蝶・・・少し読んだけど、眠たくなっていけません。途中で止めました(汗。

共喰い・・・シモネタ満載!エ○小説かと思ったわ。

ワタシには芥川賞は奥が深すぎるようですね。

ということで、今月の書評は少し厳しいものばかりになりました。

ただしどれも話題のものばかり。気になった方はどうぞ。

以上

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
