

連休後半②

5/5(土) 三川公園へ

連休も後半残り2日ということで、さすがに行くところもなくなってきて、子守にも疲れが出てきました。

かといってどこにも行かないわけにも行かず、三川公園に行きました。

P1010046.jpg

翌日のバーベキューの買出しとかいろいろ予定もあったので午前中で帰ってくる予定。

しかも向かうときは「公園はもう結構です。」的な発言の子供たち、行ったら行ったで楽しかったらしく

なかなか撤収させるのにてこずらされましたとさ。

午後からはアミカとか100均に行ったり、翌日の準備を。

そういえば朝、三川公園の駐車場にロード乗りが集まっていてどこかに走りに行くようでした。

超うらやましいと思う瞬間でした。。。

5/6(日) バーベキューへ

 前々からバーベキューをすると聞いていたのですが、道具のないわれわれが肉を焼くことができる

場所を確保するのに苦労しました。ネットで見てて○○の森でバーベキュー可能と知り、

ダメ元で電話したところなぜか空いていたようで、やっと場所をおさえることができたのです。

DSCF2875.jpg
天気予報では雨。実際、きっちりと降られました。

でも写真で分かるように屋根とかきっちりしてて雨でも決行できました。

この日は朝から会社から電話があって、バーベキュー前に会社まで行ってきたのでした。
DSCF2870.jpg


早朝から起こされたことと、出社したことで非常に眠たく、またテンションだだ下がりのワタクシ。

到着と同時に買ってきたラガービールでテンション

焼酎好きの方が約1名いて(赤ポロシャツのかた)、きっちりワタシの分まで焼酎と氷を

用意してくれていましたので昼間から2人で芋焼酎やってました。

結構楽しかったです。また近いうちにやりましょう♪(っつか、焼酎飲みに行きましょう)

DSCF2881.jpg

6家族がそろったバーベキューでしたが、子供らは早々にソーセージやら焼きそばで満腹になって

遊びまわっていましたとさ。

っつか、普段「虫コワい」って触りもしないうちの子ですが、

周りに流されてダンゴ虫とかへんな虫採集に興じていました。

ま、子供も親もマンゾクしたってことで成功だったのでしょう。

ということで、2012年のGWは9連休で疲れました。

けど子供は喜んでくれたみたいです。また遊びに行こーね。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
