

1月の出来事

こんばんわ、ひまじんです。

1月何をしていたのでしょうか。ということで少し書いておきましょう。


1/7~1/9は3連休。1/2も泊まり(私の勤める会社では宿直・日直という制度があります。)で出勤でした

ので、正月も家族をどこに連れて行くわけでもなかったわけです。

そこで3連休くらいはどこかに行きましょうと思ってました。。。が、会社でトラブル発生。

おかげで1/7は夕方~夜、1/8は午後から夜、1/9は夜に出勤させてもらいました。

1発で1億を越す仕事ですから仕方ないかとは思うのですが・・・。

その中でもなんとか1/9 谷汲山華厳寺へ

CA3F0149-crop.jpg

少し雨が降っていましたがなんとか強行しました。

なぜ華厳寺か?って。それは参道に屋台がでるから。子供にとっては楽しみですよね。

うちの子はチョコバナナと綿菓子、たい焼きを買っていました。
CA3F0150.jpg

 少し前から「雪で遊びたい♪」というリクエストが子供から。

雪遊びさせるだけなら近場でいいでしょう!ということで・・・1/21に揖斐高原です♪
CA3F0153-1.jpg
初めて揖斐高原に行ってきました。

ワタシはこの近辺では奥伊吹かあとは奥美濃方面にしか行ったことありませんでした。

近場過ぎて雪質とかどうなのかとか心配でした。

が、ザラメっぽい雪でしたが、子供が行き遊びするにはまったく問題なし。

あとワタシと嫁が数本滑りましたが、ついでに遊ぶには十分でした。
CA3F0160-1.jpg
CA3F0166-1.jpg

 子供は念願の雪遊びができたと大喜びしてくれました。またどこかスキー場に連れて行こうと思います。

揖斐高原の帰りには藤橋の湯に入って帰ってきました。

どちらにしても片道1時間のスキー場は魅力的です♪

ちなみに晩御飯はカッパ寿司で簡単に締めました。

(・・・という文章を書こうとしたら我が家のDELLサンのハードがぶっ飛んだのでした。
だからこの文章書いているのは1/29です。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
