

「名もなき毒」読みました。

 こんばんわ!ひまじんです。

「名もなき毒 宮部みゆき」読みました。

51k3mFbKkSL__SL500_AA300_.jpg


吉川英治文学賞受賞作で、今日本屋に行ったら文庫本ランキングで2位になっていました。

 杉村三郎が勤める今多コンツェルン広報室では、前作で登場したアルバイト「しーなちゃん」

が退職して新しいアルバイトを雇うことに。採用した原田いずみは経歴詐称、クレーマーと彼女の担当に

なった杉村三郎の悩みの種になる。そんな中で発生する無差別連続毒殺事件が発生。あるきっかけで

この事件に関与していくことに。「名もなき毒」とはどういった毒なのか。

といった感じで当たり触りのないあらすじを書いておきます。

 だってすごい売れているみたいだし、ほかにも感想書いてる人がたくさんいるでしょう。

ということで感想ですが、さすがに賞をもらっている作品だけあって一気に読ませます。

さすが宮部みゆきといったところでしょうか。前作の「誰かsomebody」のときも書きましたが

独特のくどさがなかったと思います。なんだか物足りないような気もしています。

 あと「原田いずみ」みたいな人間がいたら本当に怖いなと思います。自分も結構クレームつける

ことがありますが、ウソは言っていません。しかしながら、このクレーマーはあることでもないことでも

お構いなし。被害妄想の塊です。世の中にはこんな人もいるのでしょうか。

自分も仕事していく上で、アルバイトの人とは接することは

ありませんがいろんな人と接触する可能性はありますので気をつけていこうと思います。

 さて先日あった会社の研修でのこと、趣味について話合うことがあったのですが、趣味を読書と

答えたところ、「え??あなたが?」的なことを言われました。人を見かけで判断するな~!(笑

 ということで、次に何を読むか狙いが定まっていないひまじんでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
