スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングのまねごと。

 こんばんわ!ひまじんです!

前回はグチっぽくなってましたね。申し訳ありませんでした。

さて前から少し書いていましたが、最近会社の昼休みにジョギングしています。

だいたい20分くらい。

まだ5ヶ月くらいですが何とか続いています。

近頃は休みの日に少し長く走ったりしています。

って言っても1時間くらいなんで、10キロくらい。

ジョギングする人の言い方すると5.5~6分/キロってところなんで遅いんですよね。

 自転車のときに痛めた膝のリハビリを目標に始めたんですが、徐々に痛みは

減っているように感じます。その前から痛めていた足首も徐々に痛みが和らいできていると思います。

ジョギングはヒザとか足首のためによくないと聞きます。

ワタシのやり方は普段の昼休みは毎日はジョギングしません。

週に2回くらいはヒザ休めの日を設けています。ワタシのヒザにはそのほうがいいみたいです。

 先日、少しキョリを伸ばしてみようと思い、15~16キロ走ってみました。

時間はきっちりはかっていませんが1時間半くらい(もしかしたらもう少し時間かかっているかもしれません。)。

ところで週末に10キロ以上走るときはタイツ履いてます。

HOO549YE_ITM_M1.jpg


CW-X(スタビライクスモデル)です。

 ネットで評判を見ていると、ヒザとかを痛めていて脚に不安のある人にはイイって書いてました。

結構、登山とかで履く方もいるようで、結構年配の方でも着用しているようです。

「じゃ、俺も♪」って便乗したわけです。

普段の昼休みは普通に短パンで走っているんですが、週末CW-Xを履いて長い距離を走っても

ヒザに痛みとかは出にくいようです。ま、長い距離を走ったあとはアイシングとかも

やってますからCW-Xの効果だけとも限らないわけですが。。。

 でもCW-X履いて走ったほうが脚が軽く感じます。もう手放せない感じです。

もうひとつ買おうか悩んでいます。(くれぐれもワコールのまわしモノではありません。)

 会社でハーフマラソン出るって話を聞いたのでワタシも検討中です。

参加費が6000円もするのね?ビックリした。伊吹山ヒルクライムと変わらんやんっ。

とりあえず申し込んだけど、まだお金払い込んでいません。もう少し悩みます。

ま、脚と相談して決めようと思います。ワタシの場合は何でもケガと相談です。

 ぜんぜん話は変わりますが、12月に入る前の冷え込んだときにチューリップ植えました。

キレイに咲くといいなぁ。

ということで、今から春が楽しみなひまじんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。