

10月が終わろうとしています。

 こんばんわ!ひまじんです。

10月はいろんなことがありました。ということで、家族の記録です。

 

10/9 市民運動会

  
 こいつは地域の運動会。上の娘は幼稚園で、下の娘は保育園で出場するというので

朝早くから参加させていただきました。(いい写真がないのでガゾは割愛)

 

10/10 東山動植物園


DSCF2617.jpg

 数年前に行った時には売店の男性に「今、忙しいんだよ!」と言われ、動物園の案内所に直接クレームと

名古屋市役所に苦情のメールを出したのを思い出したょ。

DSCF2623.jpg


 今回は河村市長の影響かどうかはわかりませんが、動物園自体も来る客の目線をよく理解できていると

感じました。また売店もいい感じの方ばかり。前のときはたまたまアタリが悪かったのか?

DSCF2633.jpg

 

10/21 カミさんの誕生日


CA3F0129.jpg

 あえて年は書きません。ワタシにお付き合いくださいましてありがとうございます。

今年は(も?)アイスのケーキです。おめでとう

 

10/29 下の娘の七五三


DSCF2637.jpg

 こちらも朝早くから元美容師のヨメががんばって化粧と着付けとを娘二人に施します。

その後じぶんも着飾ってましたが、大変ガンバリました。よくやるよ。

 DSCF2654.jpg

 いつもの伊奈波神社に行って来ました。朝9時に写真撮影後、10時前には神社に到着。

写真屋で「伊奈波さん、混んでるよ~。最近。」って言われたので少しあせりましたが、

ウチのスタートダッシュのおかげでめっちゃ空いていました。

 上の娘は千歳飴もらえないって泣いてしまう始末。どこまで自分中心なんだ。将来不安です。

 
 

10/30 河渡宿まつり


 DSCF2677.jpg

 市民運動会と同じく娘2人が参加すると言うことで行って来ました。

この日は下の娘の踊る姿に成長振りに目を見張るものがありました(親バカ)

 近所の焼鳥屋さん「鳥まる」サンの屋台は行列ができていました。

また近いうちに食べに行きます。

 ということでめっちゃ適当でしたが、10月の出来事でした。
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
