

迷走しました。

 こんばんわ!ひまじんです。

さて今朝は6時出発で平井坂経由で薄墨へ、という予定で出発!

ところが伊自良で道を間違っちゃいまして、お地蔵さんのある豈坂(あにさか)に行ってしまいました。

CA3F00671.jpg

他の人のblogで観てて一度行ってみたかったのでちょうど良いと思い、そのまま進むことに。

地図がアタマに入っていないので、適当に進めばR418にぶつかるだろうと思って走っていたのですが、

これがまた間違い。実はワタクシ方向音痴なんですよ(笑

 適当に登った先にはロードじゃとても入れないダートの林道にぶつかったりも。。。

CA3F00691.jpg
(近所のおじさんが「コイツどこに行くつもりや?」って顔してたましたわ。)


で、迷走しながら進んでいくと、これまた他の人のblogよく名前のでている

「はじかみ林道(林道椿野・はじかみ線)」に遭遇。

 これまた登っておかないと!と思い、軽い気持ちで登ることに。

「軽い気持ちで」が間違いで、結構な林道でした。途中で何度引き返そうかと思ったことやら。

で、頂上を越したところで看板が見えてきました。

CA3F00711.jpg

よく読んでみるとこちらも名前がよく出てくる「古城山」って書いてあるじゃないですか。

今まで知らなかったのですが「はじかみ林道=古城山」だったんですね。

看板には斎藤氏と土岐氏が争って云々・・・って書かれていました。

登山口を登った先には天守閣(地元の人が作成)が有るようです。

 それはさておき、林道を下ったころには家路に着かないといけない時刻になっていました。

当初の計画であった根尾には行かず、平井坂トンネルを岐阜側に走って家路につきました。

っつか、迷走してた時間が長すぎたんですね。どうやら他の人は「はじかみ林道」経由で根尾まで

行って帰ってくるようです。ま、ワタシの足ならこんなもんですわ!(笑

ということで、リハビリ中のひまじんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぼんさんへ
> お地蔵さんの場所って何処なんだろ?

伊自良湖に向って北に進んで、平井坂に右折しますよね?
その道よりももう少し南のところを右折すれば行けますよ。

今日泳いで気づいたんですが、やっぱりヒザはまだ故障中でした(笑

No title

お地蔵さんの場所って何処なんだろ?
名前すら初めてききました

そして、はじかみ林道って有名なんですね
まったくの無名な場所だと思っていた・・・

膝も回復してきて、結構走れるようになったみたいだね、よかったよかった
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
