

「國田家の芝桜」行って来ました。

 こんばんわ、ひまじんです。

連休も最終日。朝から天気が良かったです。

ヨメの「天気イイし、どっか行きたいなぁ。」の一言から、マジでどこか行こう!と思うワタクシでした。

昼前にスシローでお昼を食べて出発。最初は「美濃のうだつ」でいいかなぁって思っていたのですが

食後に寄った本屋でみた雑誌にキレイなピンクの芝桜が。

「コレだ!」と思い、郡上は「國田家の芝桜」を見にいくことに決定。

で、しばし運転して到着。

実は昨年からテレビで観てて行きたいなぁって思ってたんですよ。

今日本屋で見るまですっかり忘れていましたが・・・(汗。

行ってみたら、すごくキレイで大満足。

DSCF2459.jpg
DSCF2479.jpg
DSCF2488.jpg

空気も澄んでいて、水もすごく美味しかったです。

でも残念だったのは帰路での出来事。

浜松と静岡ナンバーのバイク数台にセンターラインが

オレンジにもかかわらず追い抜いていかれる始末。

道路交通法違反ですよね。自分も普段から清廉潔白ではないですが、バイクでツーリングに

来てて数台(十台くらいか?)でそんな運転されたら周りは「何?」って思いますよね。

少なくともバイク乗りに対する印象は悪くなります。

同じバイク乗り(コチラはロードバイクですが)として、そんなのでイイのか?

せっかく気持ちよくツーリング、ドライブしに来るのであれば、みんなで気分良くありたいですよね?

前からそうですが、バイク乗りの人の見方がまた少し悪くなりました。

それにしても「國田家の芝桜」はめっちゃきれいでした。みなさん是非見にいってください。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

来年こそはぜひ行って来てください。

って、自転車で??

膝がまだまだのワタシにはムリ。

the_32oさんならいけるんじゃいないでしょうか?

No title

おばあちゃんの芝桜ですね! (゚∀゚)
私も前から行きたい行きたいと思ってたんですが、未だに行けずじまい。
っていうか、私も忘れてました。
みなさんの評判もいいし、来年こそは。
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
