スポンサーサイト


連休。

 こんばんわ、ひまじんです。

本来なら今日は仕事のはずなのですが家庭の事情によりお休み。

よって4/29~5/8までの長いお休みになりました。

ちなみに家庭の事情とは上の娘の親子遠足のため、下の娘のお守りをするためです(笑


 仕事がどうなるのかさっぱり予想がつかない状態で、休めるのかどうかややこしかったので

予定が決まっていなかった、というのは言い訳以外の何者でもないですね。

最近おもうことは「休む」という気持ちを強く持っていれば何とかなるということ。

「休みも出ます」と言えば、止める人間はいない。かといって誰も出勤しろとは言わない。

っちゅうコトは、「俺は休むんじゃ。」と強く思っていればよっぽどのことが無い限り

休めるということが分かってきました。(それによって評価がどうなるかは不明ですが。)

 道がそれてしまいましたが、本題へ。

大阪の実家に3日間帰ってきました。今回は新幹線。やっぱり「こだま」は空いています。

無くさないでくださいね、JR東海さん。

 今回の帰阪には子供のリクエストによる目的がありました。

「USJへ連れてって♪」って少し前から言われていまして。

5/2の平日狙ったのですが、予想通りあまり意味がありませんでした。

10時ごろ到着し、1時間チケット売り場で並ばされます。

事前にチケットを取っていたのですが、現地引き換えにしたのが失敗でした。

今後は事前に郵送にすべきと思いました。(プリンタがあればネットでダイレクトイン可能ですが)

どうしてそんなにチケット売り場で混んでいたかというと、

まずチケットの説明、そのあとエクスプレスパスの説明を受けている年配の方などが多いようで

1人あたりに所用する時間が非常に長い。

ちょっとは前もって勉強してきなさい、と言いそうでした。

そういう自分も前準備不足ですが。

 まだ子供が小さいので乗れるものが少なく、また見るものもTDLに比べると少なくって

早々にスターライトチェックインパスを購入した我が家は時間つぶしに困ってしまいます。

結局、ワタシとしたの娘は夜のパレードの順番に並び、上の娘とヨメはお買い物へ。

っつか、チェックインパス取ってさらに並ぶってどうなんでしょうか?

早々から並んでいたので別の場所を抑えることも可能だったと思います。

 それはさておき夜のパレードです。

DSCF2440.jpg
DSCF2442.jpg

エルモはいる、キティーもいる、スヌーピーもいる。そしてアリス、アラビアンナイトもいるみたいだし、

シンデレラも居た。なんだかごちゃ混ぜでいかにも大阪らしいと思いました。

 パレード後、実家まで電車を乗り継ぎ帰宅。

晩御飯も食べそびれてしまいお疲れでした。

 ヨメと上の娘の感想は「当分USJは結構。」。ディズニーには敵わんようです。

残りの休日は、子供を公園に連れて行ったりして過ごしていましたとさ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

パスとかがお金で買える=夢をお金で買えるって感じがあります。

大阪らしいですよ、まったく。元大阪人としてそう思います。

No title

>「当分USJは結構。」。ディズニーには敵わんようです。

その通り!!
私も、ものすごく感じました!!
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
