スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「弁護側の証人」 読みました。

 こんばんわ、ひまじんです。

さて今回は「弁護側の証人 小泉喜美子」を読みました。

お金持ちのボンボンに見初められたストリッパー。

結婚して疎外感を感じながらもなじんでいこうとする主人公が事件に巻き込まれていく。

というお話。めっちゃ簡単に書きすぎかもしれません。

あんまり詳しく書きたくありません。なぜならぜひ読んでいただきたい。そんなにページ数が多いもの

ではありませんし、ミステリーに興味のあるかたなら問題なくサッと読めると思います。

 この作品、ワタクシ実は数年前から読みたくて探していたんです。

本屋はもちろん、図書館も探しましたがどこにもありませんでした。

mixiのコミュで「面白い」と書かれていて、読んでみたかったのですがあきらめていました。

それが先日、ある本屋で見つけて即購入いたしました。

ワタシが好きな、今や直木賞作家となり有名になってしまった道尾秀介さんがイチオシしていて、

またほかの著名な作家さんからも絶賛されている作品だそうな。

そのおかげをもって、絶版されていた本作品が文庫版で再刊されたそうです。

っつか、2年前に再刊?って探しても見つからなかったんだけどなぁ・・・。

 ということで久々のミステリー、面白かったです。ミステリー好きの間で絶賛されているわけです。

きっちりだまされましたわ。現代の作品に影響を与えているというのも良く分かります。

内容についてはあまり回りくどく記述されておらず、スッキリしていのにもかかわらずどんでん返しが待っています。

「それはない。」と思わせることなく、素直に受け入れられると思います。

あ!文庫本の裏に書いてある「あらすじ」とか、巻末の「解説」は後回しにしてください。必ず!

ぜひ皆さんに一読して欲しい作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。