スポンサーサイト


我が家では

 こんばんわ、ひまじんです。

さて東日本震災の影響は少しですが我が家にもあります。

ひとつは先日購入を決めたStepWAGONの納車が大幅に遅れそうです。

もうひとつは春休みに実家に帰る予定だった子供とヨメがコチラに残っています。

あと仕事でも原料が入るとか入らないとか。

 ワタシ個人への影響としては、二つ目に挙げたウチの家族が岐阜に居るということ。

ヨメの実家(関東)に帰ると思っていて、ディズニーシーに行ったり映画を見たりと

子供たちはいろいろと画策していたようです。

 ディズニーリゾートはさすがに無理ですが、少しでも画策していたことを実現しなくてわ!と父親は

考えるわけです。

 ということで子供を映画に連れて行くことに。ってひとつじゃなかったんですよ。

.ドラえもん のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち
 
.映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花

.塔の上のラプンツェル

の3本。

 っつか、ドラえもんは自分が幼いころにリアルに見たことあるよ。この年にして2回目だったよ。

でも子供に見せるにはいい映画(おはなし)ですね。さすがドラえもん。

 プリキュアは・・・。なんか話しにムリがありすぎです。とりあえず歴代のプリキュアが出てきます。

子供って男の子も女の子もかわらないんですね。確か仮面ライダーも全部出てたし・・。

 で、ラプンツェルはこの中では唯一ワタシも見られそうな感じだったので期待大でした。

内容はディズニー映画にアレルギーの無い方にはいい作品だとおもってもらえるのではないでしょうか。

個人的には面白かったです。

 ただ、ウチの場合は下の娘(2歳半。)が2時間も耐えられないので、途中から飽きちゃって

大きな声で「帰りたい」とか言い出して、映画どころではなくなっていました。

 帰りにストラップのガチャガチャをせがまれて買ってあげたのですが、映画に出てくるラプンツェルの

育ての親(悪役)のストラップが当たった上の娘が大泣きで大変なことに。

仕方が無いのでもう一度やらせたところ、ラプンツェルが当たって事なきを得ました(汗。

 ま、子供の希望をかなえるためとはいえ大変な春休みを過ごすことになったひまじんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
