スポンサーサイト


身の丈にあわせて。

 こんばんわ、ひまじんです。

結局、「伊吹山ヒルクライム」はキャンセルしました。

このレースを目標に練習したりしてたので非常に残念です。

ヒザに痛みが発症した今、無理をするのは愚の骨頂と判断しました。

当面はヒザの治療を一番に考えていこうと思っています。

また、寒い冬季の間はヒザに負担のかかる運動はやめようかと思います。

プール行こうかな?久々に。ま、ヒザ治ってからですが。。。

ということで、自転車も春まで一時休止にしようと思います。

 いろいろ調べてみたら「BGフィット」ってのがあって、ヒザ痛を抱えている人にもオススメだそうな。

BGフィットっていうのは、ローラーに乗ったり、触診して体のカタさをみたり、いろんな自転車に

乗る上でのずれを確認して、極力考えうベターな状況でペダリング・ライディングできるように

いろんなアジャストを施すというものだそうな。

 ちょっと費用も嵩むようだけど、今後気持ちよく自転車に乗るために受けてみようかな、と思っています。

昔からそうですが、ケガをしないっていうのはひとつの能力だと思う今日この頃です。

 当面運動ができそうにないのでデブにならないように気をつけまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

本年度もぼんさんに稽古つけてもらいます。

とりあえずは大谷山と仁坂坂くらいからやり直しですかね。基本ですから。
で、魅惑の林道にももっと挑戦したいです。

また相手してやってください。よろしくです。

No title

私が想像していたよりも膝は悪かったんですね
無理するよりここはしばらく休養してしっかり直すのが正解だとおもいます

で、しっかり直して春になったらまた一緒に林道宮谷金坂線へ遊びにいきましょう♪

Re: No title

ゴリオさんへ

コメントありがとうございます。

確かぼんさんの話ではゴリオさんもヒザが悪かったんですよね。
ゴリオさんもBGフィットを受けられたんでしょうか?
BGフィット受けるのにもローラー乗るようなんですが、その時点で嫌悪感があります。
困ったものです。

またヒザのことまた教えてくださいね。

Re: No title

fuyu76さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか。

fuyu76さんはボード行きましたか?
ワタシもひそかに狙ってたんですが、このヒザの状態じゃ厳しそうです。

No title

ペダルに母子球の当たる角度調整(カント)で治る可能性がありますよ!
僕は、BGフットベッド(スペシャライズドのインソール)のカント調整スペーサーを
自分のひざと逆に傾けるものを入れてしまい、一時ひざを痛めていました。
しばらく原因がわからず不安になりましたが、説明書をもう一度よく読みなおし
間違っていることに気付き、入れなおしたらすっかり良くなりました。

BGフィットいいかもしれませんね!
無理しないでお大事にしてください!

No title

こんばんは

ご無沙汰です♪

お体、しっかり治してください。

BGフィットは、たまに行く小牧のカミハギさんで聞いた事があります

http://www.kamihagi.com/bg_fit.html

すごく良さそうですね
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
