スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

suunto t3d black yellow 買っちゃった♪

 こんばんわ、ひまじんです。

ココのところ寒いですよね~。

昨日は雪が降る中、大阪まで出張でした。でも雪が降っていたのは岐阜だけのようで、

関が原、米原は雪が皆無。大阪に至っては暖かいな~と思うような天気。

明日、明後日も東海・北陸は雪の予報。気温も低いだろうし、嫌な感じです。

 さて先月購入したローラー台で練習していますが、早くもワタシのガラスのヒザが悲鳴を上げ始めています。

やっぱりテニスとボードでかなりいじめてたんでしょうか。はたまたペダリングが悪いのでしょうか?

 それはさておき、ローラー練習していく中でケイデンスだけでは目安が無くて困っていました。

そこで心拍計の購入を決め、suunto t3d black yellowを購入しました。

GARMIN edge500にしようか迷った挙句、コチラにしました。

理由は今腕時計を持っていないから。普段会社行くときは私服なんですが、

出張とか飲み会@会社があるときにスーツ着ます。(嫌いですが・・・。)

そのときに腕時計してないとなんか格好がつかないように思ってこちらにしました。

 今回はアメリカのamazonから購入しました。

115ドルくらいで購入でき、その上輸送費もfreeってなってたので

アメリカから買うようにしたのですが、結局国外は輸送費はかかるってことになって

日本で購入した場合と比べて数千円しか安く上がりませんでした。何やってるんでしょうね、ワタシ(汗

 で、昨日アメリカからはるばる到着。
CA3F0022.jpg

 箱をあけるとこんな感じでした。中には本体と心拍計(ベルト)が入っていました。
CA3F0024.jpg

 取り付けにはPOLARのBIKE MOUNT(別に購入)を使用。
CA3F0025.jpg

 バックライトをつけるとこんな感じ。
CA3F0027.jpg

 先週1週間はヒザ周辺の痛みのためローラー練をお休みしていましたが、それもほぼ解消。

心拍計も到着したので早速今日ローラー乗ってみました。

今まではケイデンスと時間しか見るもの無かったのですが、心拍数という新しい指標ができて楽しく練習できました。

ただ実際に乗っているとどの程度の心拍でいいのか、

事前に調べていた通りでよいのか分からずまだまだ下調べが必要かと思いました。

ま、これから心拍トレーニングについて調べて、今後に活かしていこうと思います。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。