スポンサーサイト


クリスマス。

 こんばんわ、クリスマス行事を一通り終えたひまじんです。

もう少しで3年連続でクリスマスイブの宿直を拝命するところでしたが、文句をブーブー言ってたら

隣にいる先輩が替わってくれることになってなんとか平穏無事にクリスマスを迎えることができました。

先輩!ありがとう!!(雪になっちゃったけど)

 さてさて、本題に戻ります。

今年の子供からのリクエストは、

上の娘:ビーナとか言う教育用テレビゲーム、下の娘:レゴ(トイ・ストーリー)でした。

テレビゲームにイイ思い出のないワタクシ。上の娘のリクエストは即却下しました。

で、2つしか離れていませんが、下の娘が上の娘と同じものじゃないと我慢できないので、

ほぼ同じものを2セット。

 トイストーリーのレゴとシャワープリンセスの人形(上の子供が所望)。

 レゴはこんな感じでした。

CA3F0010.jpg

 上の娘はジェシー&ブルズアイ、下の娘はバズ&リトルグリーンメンでした。

でも、喜んでいるのはシャワープリンセス。

本当はお風呂でお湯につけたらお湯の温度で髪の色が変化する、という商品なんですが、

買ったその日(今日)にストーブの熱で髪の色が変化することを見つけた上の娘。

 ワタシとヨメが家の掃除&家事をしている間に・・・

ヨメ「何してるのー!ダメって言ったでしょう?」

 何が起こったかというと、ストーブの熱で髪の色が変化するのを面白がっているうちに

人形の髪が熱でチリチリに・・・。パーマかかったみたいに。。。(画像ありません。)

もらった初日からやってくれます。かわいそうに思って買いなおしてあげようかとも考えましたが

子供のためにならないな、と思い、そのまま使わせることに。

かわいそうですが、モノを大事にすることも教えていかないとね。

 しかし子供って思いもよらぬコトやってくれますよね。

まだまだ眼が離せないなと思ったクリスマスでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

実は自分も昔レゴで育ったクチなんです。

ワタシと弟でバケツ1つずつに入りきらないくらいのレゴを持っていました。

いろんな想像を形にできるイイおもちゃだと思っています。

ま、the_32oさんの言うように自分も遊びたいんです(笑

No title

これは直ぐ飽きるでしょうっておもちゃを欲しがったりするんですよね。
買ってあげて3日で放置とかw
まあ、何事も勉強なのかな。

レゴはいいですよね!
街シリーズなんかはずっと遊べそうだし大量に買い与えたいとたくらんでます。
「自分がやりたいんでしょ?」と嫁に言われました。
否定はしませんwww
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
