スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蜜蜂のデザート」読みました。

 こんばんわ、ひまじんです。

さて、土曜~日曜の宿直で「蜜蜂のデザート 拓未司」を読みました。
41eJ-Pd2W6L__SX230_.jpg

この前読んだ「禁断のパンダ」の続編になります。

神戸にある「ビストロ コウタ」のオーナーシェフ 柴山幸太が話の主人公。

主人公の職業が料理人なんですから、内容も当然料理のお話。今回はデザートに挑戦しています。

途中で発覚した幸太の子供、陽太の卵アレルギー。卵アレルギーでも食べられるデザートを作って

行く中でいろんなトラブルに巻き込まれて行きます。

 と、この辺であらすじは終わりにしておきます。あんまり書くと内容分かっちゃいますから。

前作と同様、内容というか話のベースは中々気持ちの悪いお話。でもリアリティーあるかな。

 感想としては、前作はデビュー作(このミス大賞受賞作品)よりも読みやすい内容になってたかと思います。

本人も大賞を受賞してあまり内容をこねくりまわす必要がなくなったんでしょうか。

前作では読むのを途中で辞めようとしていたワタクシですが、今回は結局この2日で読みきった感じです。

ミステリー的にも面白く、ワタクシあっさりだまされてしまいました。

前作よりも今回の作品のほうがオススメです。

でも、読むのなら前作から読んでもらったほうがいいように思います。

 ちなみにワタシも料理するの嫌いじゃないので、料理がテーマになっている作品って読むの面白いです。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。