スポンサーサイト


ジテツーと遭遇、そして三川公園へ

 こんにちは、ひまじんです。

土曜日は会社に泊まり(宿日直ってのがあるんです・・・)でした。

やっとサングラス届いたのに自転車に乗れない週末を過ごすのはイヤダ。

ということで、久しぶりにジテツーしました。

7時ごろウチを出て、安八サンヨー前のセブンに朝ごはん調達に立ち寄ります。

で、会社まであと少しで時間も余裕あるし・・・って考えながら自転車に乗りました。

そしたら信号待ちしているロード乗りが一人。

ん?あの黄緑のラインの入ったヘルメット・・・見覚えあるなぁ。

そうだ!fuyu76さんだ


追いついて声をかけようとしていたら、後ろ振り向いてくれました。ワタクシ思わず手を振ってしまいました。

まさかこんなところで遭うとお互いに思ってもいませんでしたよね。

少しの間、走りながら話しましたがワタシの会社が近かったんですぐにお別れ。

fuyu76サンは二之瀬に行かれたようです。誰が病みあがりなんでしょうか(笑。

 ワタクシは?というと、一日会社でイスに座っていました。少し仕事もしましたが。ツマランかった。

夜間すごく寒くってあんまり眠れなかったんですが、今朝(11/28)宿日直の引き継ぎを終え、

そのまま三川公園へGO♪
CA3F00280002.jpg

 行きは順調だったのですが、帰りは向かい風。行きはあんまり風無かったんだけどね。

もう伊吹おろしが始まっているんでしょう。気温が下がれば雪になるかな。

クルマのほうもタイヤも交換しないとね。

 さてさて、三川公園からの帰りのこと。墨俣一夜城のずっと北側の長良川サイクリングロードを

走っていたとき、堤防道路(R23)をミニベロで走る2人組みが居ました。怖くないのでしょうか。

ヘルメットもしていません。ヘルメットといえば、すれ違ったビアンキ乗りの方もノーヘルでした。

昨今、ロード乗りの運転マナー(ライトとかヘルメット、信号の遵守とか)が注目されていますよね。

スポーツ自転車に乗る以上、いろいろなルールは守って乗りたい、乗って欲しいと思う今日この頃でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

今日の木曽三川公園の自販機とベンチのある所は盛況でした。

ロードの人数名、バイク乗りの人多数って感じ。

入りにくかったのでワタシはタワー見える位置で寂しく休憩していました。

今度また一緒に走りましょう。木曽三川で。二之瀬????(汗

No title

やっぱり行きましたね、仕事明けの朝練に!

おウチに真っすぐ帰らなかったんだぁ~


あそこから木曽三川はベストな選択ですね
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
