

「夜のピクニック」読みました。

 こんばんわ、ひまじんです。

さて今回は「夜のピクニック 恩田陸」を読みました。

吉川英治文学新人賞、本屋大賞を受賞した作品だそうです。最近は本屋大賞の作品を読み漁っています。

で、この作品2006年に映画化されているそうです。今回も読み終わってから検索して知りました。

邦画ってさっぱり見ないんで、映画化に気づかないで作品を読んでいるケースばかりです。

 この作品は、腹違いの兄弟(男女)が同じ学校に通っていて、学校行事である「歩行際」に参加する

中で、周りの友人の協力のもとで中々近づくことの無かった二人が和解していく・・・というお話。

要するに青春小説なんですね。

でも、久しぶりにこういう作品をよんでさわやかな気持ちにさせてもらいました。

大人社会の喧騒の中で生きるワタクシにとっては、たまにアリかも?と思わせられました。

非常に面白い作品でした。ただしミステリーではありませんのであしからず。

 最近、本を読むペースが落ちました。実はワタクシこの11月から異動になりまして、

勤務地は変わらないのですが、前の職場よりも多忙なところに移りました。

そんな中で本を会社で本を読む時間(朝の楽しみだったのですが・・・)が減ってしまいました。

それでも読書は辞めるわけにはいかないな~と思い、コレまでの週に1冊の1/2の

2週間に1冊読むのがやっとになってしまいましたがなんとか続けていこうと思っています。

ここのところめっきり寒くなって、そろそろタイヤの心配をしているひまじんでした。

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
