スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「誰か somebody」読みました。

 こんばんわ!ひまじんです!

今日からお休みで、ウチで掃除したり、やっとこさメガネ買いに行ったり、

先日の忘年会に引き続き焼肉食べに行ってます。

ちなみに焼肉は近所のココ。最近のオススメです。安くってうまいです。

 さて少し前から読んでいた「誰か somebody 宮部みゆき」読み終わりました。

なんでこの作品読んだのかといいますと、吉川英治文学賞をもらった作品を読もうかと思ったら

どうやら続きものらしいことがわかりました。それで前作であったこの作品を読む事にしました。

img_221479_43441079_0.jpg

 今多コンツェルンに勤める元編集の仕事をしていた杉村三郎。

この杉村の奥さんは今多コンツェルンの会長の娘。結婚の条件で今多コンツェルンに勤めることに。

今多会長の元運転手がある事故でなくなったところから物語は始まる。

その事故に関するあらゆることを調査することになる杉村三郎。

事故にかかわる人間に隠されたこととは・・・。といった内容でしょうか。

 この作品は結構読みやすいです、もっと言うと宮部みゆきらしくありません。

どう表現すればいいでしょうか。簡単に書くと重くないという感じ。

宮部みゆきさんの作品といえば、「これでもか」ち言わんばかりのいい意味でしつこい文章が特徴と

感じています。そのしつこさがこの作品にはありません、まるでライトノベルズのよう。

ですから宮部みゆきさんの作品が苦手というかたでもさらっと読めるのではないでしょうか。

 さて次に読む作品は続編に当たる「名もなき毒」です。

なんとか正月中に読めるとよいのですがどうでしょう。

来年は1/2に会社に泊まりに行く予定です(泣。そこでどこまで読めるかですね。

今年もあと2日。(ちなみに明後日はワタシの誕生日です。)

明日は正月用の日本酒でも買いに行こうかと思っています。

皆さんは年末年始どうお過ごしですか。

ではまた。



スポンサーサイト
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。