スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にローラーがやってきた♪

 こんばんわ、ひまじんです。

確かに忙しくなりました。でも家族サービスを差し引いてもなんとかなる時間はあります。

何の時間かと言いますと、自転車に乗る時間です。

寒いんです。そして風が強いんです。そんな中自転車に乗る気がサッパリ起こりません。

 でも何とか乗っておかないとマズイ、と思うことが・・・。

そう、先日申し込んだ伊吹山ヒルクライムの抽選に当たってしまいました(汗。

なんだか1/2くらいの確立だったそうで、会社の人も抽選から外れた人います。

またブログ見てて外れて悔しい思いをしている人もいるようです。

そんな中、ヒルクライムが苦手なワタクシが当選していしまいました。

 「このままではイカン!」と一念発起。

こいつの購入に踏み切りました!
CA3F0006.jpg

 ミノウラV270-2。ELITEと悩みましたが、最後はmade in japanでミノウラに軍配が上がりました。

早速、昨日、今日と乗っています。
CA3F000.jpg


たかがローラーと甘く見ていましたが結構シンドイです。

会社のひとから「ケイデンス110で1時間を目標に」って言われていますが、

そこまで行けるのかしら?って感じです。

ま、ボチボチ乗っていきます。

 乗った感想ですが、いろんな方のレビューにあるように音は意外と静かなんですが、

なんだかウルサイ改造した車から漏れ聞こえるウーハーのような

「ドッ、ドッ。」という重低音が気になります。

近隣の住民の方からの苦情の無い様にしないとなと思っています。

 ローラーと一緒にミノウラのマットも購入しましたが、今日ホームセンターでゴム板を

購入してきました。ヨメ曰く、マシになったそうな。

あんまり遅い時間は難しいかなと考えています。

 できるだけ乗れるようにいろいろと工夫していきたいと思います。

当面の問題は練習メニューをどうするか。個人差もあるだろうし難しいところでしょうが、

いろいろ探ってみたいと思います。

ちなみに伊吹山は「完走目標」デス。
スポンサーサイト
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。