

再び川浦渓谷。あと金華山。

 こんばんわ、ひまじんです。
 
今日は二日分まとめていきます
 

11/6(土)

 朝から「暇だ~」という家族のプレッシャーがあり、どうしようかな?と思っていました。
 
ここは先日行った渓谷に行こう♪ということで家族で行ってきました。
 
今年はあんまり紅葉していないこの時期ですが、少し紅葉が見れたということで満足してくれました。
 
(今年は紅葉しないで枯れてしまうんじゃないか?って話もありますよね。)
 

           子供はカメムシの大群に怖がっていました?喜んでいたかも??
 

           渓谷の様子をみて喜んでくれました。
 
 先日自転車で来たときには飲めなかった水も飲むことができました。
 
「この水美味しいね♪」と子供が大満足でした。水を飲んでいる途中でたくさんのテントウムシが飛んできて
 
それも喜んでいました。こんな時期にテントウムシっているのかな??
 
そうそう、この日もロードで来ている方も結構居ました。
 
 帰りに板取川温泉に入って帰って来ました。いいお湯でした。
 
 今回気づいたのですが、この辺ってすごい空気が美味しいなと思いました。
 
先日は自転車だったし、寒いし天候もいまいちだったからでしょうか、そんな余裕が無かったのかな?
 
家族みんな満足してくれたので良かったです。
 

 11/7(日)

 朝6時過ぎに起きて自転車乗ろうと思っていたのですが、日本シリーズが0時ごろまでやっていたので
 
最後まで見てしまい、朝は起きられませんでした。
 
 「今日は乗れないな~」って思っていたら嫁から「走ってきてイイよ~」とうれしいお言葉が。
 
午後から近場の金華山へ向かいます。
 
 金華山までは河渡橋~金華橋の堤防を進みます。日曜は車が通行止めになっていて、犬の散歩の方、
 
ランニングしている方、あとデートや子供ずれで歩いている方もいてイイ雰囲気です。
 
そんな中ワタクシは必死の形相で100rpm~110rpmを目標に回転の練習。
 
最近会社の人から回転をあげて練習するようにいわれているんですよね。
 
 で、金華山到着。岐阜公園側から1本。岩戸公園側から1本。どちら時間計測していませんが8分くらい。
 
たぶん遅い部類にはいるのでしょうね。今日は午後からということもあって車も多かったです。
 
お互い気をつけて走りましょうね(意味深)。
 
 さて帰りも堤防を走ります。帰りもケイデンス重視で行きます。たぶんどこかの部活の高校生でしょう。
 
すれ違いましたが自分とは違う姿勢(めっちゃ格好イイ)で乗ってました。早いし。
 
で、何とか帰宅して洗車してました。当然外で遊ぶ子供のお盛りの傍らですが。
 
金華山はいい練習場所だなぁ~って再認識したひまじんでした。冬はいつごろまで走れるのでしょうか。
 
ご存知のかた、ご教示願います。
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
