スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒殺魔の教室

 こんばんわ、ひまじんです。
 
めっきり寒くなりました。で、朝起きるのが非常に億劫です。
 
今回は「毒殺魔の教室 塔山郁」読みました。
 
これは第7回「このミス」の優秀賞受賞作だそうな。
 
最近、読み物のネタが切れてきまして、「このミス」路線に移りつつまります。
 
 さて、読む前から分かっていたことなのですが「告白 湊かなえ」によく似ています。
 
あとがきに書かれていましたが、「告白」が注目を浴びている中で発表したという
 
不運があったそうです。自分の書評としては、コチラのほうが内容は上かも知れないと思っています。
 
ミステリーとして、誰がどんな理由で・・・って考えさせられるのは毒殺魔の教室。
 
告白は内容がセンセーショナルでどうなっていくのだろうか、という意味では面白かったように思います。
 
どちらとも牛乳に何かが混入されっていうところはまったく同じ。
 
 どっちかが他方のものを覗いて書いたのでは?と思わせられます。
 
本屋大賞、映画化された「告白」、今回の「毒殺魔の教室」読み比べてみてはいかがでしょうか?
 
さて、来週試験があります。今週もう一冊読む余裕あるかなぁ?って悩んでいるひまじんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。