

馬鹿の一つ覚えで。。。

 今日の午前中は子供のプールにお付き合い。
 
連休やのにスクールあるのかいな?という不安の元プールへ。
 
受付の人に「今日あるの??」ってっ聞いたら「ありますよ」って。よかったね。
 
 で、結構みんな来ないんだろうと思っていました、旅行とか行ってて。
 
始まってみると結構いつもの面子はそろってました。ウチだけかと冷や汗ものだったのでよかったです。
 
 プールも終え、午後から自転車乗ってきました。
 
いつもは早朝から乗るからなのか、今日は出だしから調子良かったです。
 
いつも苦しめられている峠も普段より余裕を持ってクリアできました。ほとんどシッティングだったし。
 
 題にあるようにここのところお決まりの根尾へ行ってきました。
 

新緑がすごく鮮やかでした。
 
 岐阜に住んでかれこれ8年目になりますが、その間で根尾にこんなに頻繁に来ることはありませんでした。
 
だから知らなかったんですが、GW期間中も結構人が来るんですね。今日は結構人が居たのでオドロキでした。
 
 来ていたある家族の会話でお父さんが小さな子供に
 
「あの樹は1400年もあるんだよ。って言ってもまだわからんか。」って。
 
横で聞いていたワタシもそんな風に子供に説明すればよかったって恥ずかしくなりました。
 
ウチなんかこの前に来たときも食べることと遊ぶことしかなかったな~。反省。
 
 帰りも同じコースを戻ってきましたが、何か足重いな~って思ったら朝のプールのこと忘れていました。
 
あれって思ってた以上に足に来てたのね。いつもはプールの跡に自転車乗らないので新しい発見でした。
 
 自転車って楽しいですね。いい趣味見つけました。
 
プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
