

昨日はお参り♪

 昨日は我が家恒例の初詣@2回目でした。

なぜ2回目か?というと、私の子供が産まれる前に安産祈願に行ったのが始まりです。

そのあとお礼にも行ったのですが、それきりって言うのもなんだか申し訳ないなぁって。

あと昨年なんですが、伊奈波神社に行ったきり今回のところは放っておいたのですが、

悪いことが続きまして、「放っておくな!」って言ってるのでは??

 ということで昨年は2月に入ってからおまいりすることに。

そのときにヨメと「毎年来ないとね・・・。」と話になりました。

 で、どこやねんっ!って言われそうなのでネタバラシ。

「谷汲山華厳寺」に行ってきました。寺ですね。結構好きです、ココ。

神頼みの時は華厳寺って私の中で決めてます。

という事で。

 参堂を楽しむわたしんちの子供×2




 節分用に設置されたオニ




 もう人も減っているだろうと思って行ったのですが結構な人でした。

何とか今年もいい年になるようにお願いしてきました。

ところで谷汲山って奥の院ってのが裏山の上にあって、今は雪でイッパイですが

そのうち上ってみたいなぁって思ってる今日この頃でした。

 おまけ:午前、プールでおなかが空いたのか末恐ろしい食べ方の下の子(1歳6ヶ月)


プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
