

水泳。。。

 水泳。大昔にスイミング通ってました。

なぜ突然こんな話か?といいますと、ウチの子供が中耳炎になったらしいから。

で、なんで中耳炎→スイミングになったかは、私が昔に年中中耳炎だったから。

 中耳炎は、主に鼻から入った菌が耳に行って炎症を起こす・・・だったと思う。

要するに子供のころにあまり体の強くない子供はみんな通る道だと思います。

(かといって誰でもなる病気、という意味じゃございません。誤解のないように)

 で、勝手に子供ながらにスイミング通ってるから中耳炎になるのか?と勝手に

思っていたことを思い出して、水泳のことを書こうかと思った次第です。

 水泳は今でも、たまーに行きます。市の公営プールへ。

でもあんまり長い距離は泳げません。50㍍泳ぐとひ~ひ~言ってます。

最初の25メートルはいいのですが、残りはフォームがばらばらになっているにが

泳ぎながらにして自覚できています。非常に情けない。

 いつもはインターバルを入れて25㍍をたくさん泳いでいます。

 何とか長い距離を・・・と思い、2ビートなるものを取り入れていますが

疲労感としては6ビートの時とあんまりかわりません。

 で、得意のブレスト(平泳ぎ)もするのですが、自転車のせいか元来の腰痛のせいなのか

左足付け根に痛みが走ります。無茶はできません。

 何とかクロールで「ゆっくり、きれいに」泳ぎたいものです。

ま、次にいつ泳ぎに行けるのかはさっぱり予想がつきません。家族と相談です、はい。

  こどもの中耳炎が早く治ることを願いながら今日はこの辺で。

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
